記録ID: 879801 全員に公開 ハイキング大峰山脈

絶景に惚れた!大普賢岳周回

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点06:2806:39和佐又のコル06:4007:38石の鼻07:3908:17大普賢岳08:1809:24国見岳10:21七曜岳10:4811:55無双洞12:0712:10水簾滝12:1313:17七曜、大普賢分岐13:4214:16和佐又のコル14:25ゴール地点G
コース状況/
和佐又山ヒュッテに駐車しました(1,000円) 登山届もヒュッテで出せます。
人気のある山なので踏み跡やテープはしっかりついています。
周回コースの場合、滑りやすいので、雨の後は要注意と思います。晴天続きでもぬかるんでいる場所がありました。

和佐又山ヒュッテからスタートです。
朝の森林は清々しいですね。
新緑と青空と飛行機雲
もっと上手に撮影できたらなあ・・
奥駆道に出ました!行者の方にも会えましたよ!
やった!大普賢岳山頂です!
ちょっとだけ貸切り状態でした!
周回ルートは初めて。水太覗も初めて!!こ、こんな絶景とは!!
景色のきれいさに目を奪われてスローペースに(^^)
所々の看板は、素人には助かります(^_^;)
こりゃ怖いわ
まるでファイト一発!やん・・
いきなり展望が開けました!
七曜岳に到着!!
絶景にテンション上がります♪(*^^*)ずっと見続けたかった
先へ進みます。ここから左に折れるんですね
激下りが続いたら迷いやすい森の中へ。
ここにも、要所に看板が
水廉の滝に小さい黄色い花がたくさん!名前分からん・・
そして岩場へ。こりゃしんどいわ(^_^;)
反時計回りでしたが、鎖場で上から誰か降りてきたら、どう避ければいいんでしょうね?
帰りは出会った方とお喋りがはずんで、のんびり戻ります。
青空がまぶしい(^^)無事ヒュッテに戻ってきました!

by

体力と経験の無さを思い知った今日この頃・・大普賢岳の周回コースに挑んでみました(挑んでこれ?とは言わんといて・・)
晴天に新緑、そして絶景に大感激!!
ここん所 大峰山脈の魅力にすっかりはまってましたが、ここで撃沈(笑)もうメロメロです、惚れこんじゃいました(*^^*)

後半は手に汗握る緊張の連続(>_<)気を抜くと大ケガではすまない場所も。

途中から出会った方と、同じ単独女性同士という事で話も弾み、最後の鎖場からは一緒に下山しました。いつもは黙々と一人で歩いてますが、楽しく話しながら歩くのもいいなあ〜と最近思うようになれました。
おっとその前に、もっと経験積まないと!(^_^;)