記録ID: 879840 全員に公開 ハイキング奥秩父

甲武信ヶ岳

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー ha-ton
天候晴れ(山頂付近12℃)
アクセス
毛木平駐車場

S毛木平06:5007:12大山衹神社07:26慰霊碑07:2808:15なめ滝08:1609:19千曲川・信濃川水源地標09:2010:10甲武信ヶ岳10:2811:00三宝岩11:0411:38尻岩11:4011:58武信白岩山12:0012:09武信白岩山(北峰)12:1012:49大山12:5413:28十文字小屋13:4013:43十文字峠13:4414:39水場(五里観音)14:4015:04毛木平15:06ゴール地点G
コース状況/
登山ポスト:毛木平駐車場

きもちのよい歩き出し。
源流まで緩やかな登り。
ついた!
木の根元の源流。冷たい!
縦走路
甲武信ヶ岳!
下って上って三宝山
尻岩。ここから丸山まで意外とハードな道。
丸山のシャクナゲ、ぽつりぽつりと咲いてます。
十文字小屋シャクナゲ、わんさか咲いています。
コーラがうまかった。

by ha-ton

いい季節、良く晴れました。服装迷いましたが盛夏用長袖1枚で行動し、休憩時はジャージ羽織ました。縦走路で12℃ぐらいでした。

「三宝山過ぎたら、余裕かな。。。」と油断してたところに、尻岩から丸山までの上り下りは、きつかった。両神山八丁峠コースを思い出すような鎖や痩せ尾根もほんの少しありました。