記録ID: 880245 全員に公開 ハイキング中国

メンバー metabolin(CL), その他メンバー1人
天候晴れ もう夏です
アクセス

Sコメダ珈琲07:4007:54大町登山口08:19カガラ山08:2408:30目薬峠08:34憩いの森登山口への分岐08:3509:04武田山09:1309:40水越峠09:4110:01火山10:0710:21伴峠10:33権現峠10:43石山10:4410:55大塚峠11:05丸山11:1311:32畑峠11:3311:46大茶臼山12:2112:26展望岩(立石城跡)12:46己斐峠13:16柚木城山13:2413:42315m峰(見越山)14:04草沼道路14:43鬼ヶ城山14:45八畳岩14:54道行地蔵15:16鈴ヶ峰東峰(展望広場)15:3115:44鈴ヶ峰山頂(西峰)15:58205m峰16:23グラマーペインG
コース状況/
危険個所はありません。案内板も充実。
その他周辺情報コメダ珈琲大町店でモーニングを食べて
グラマーペインに降る
なプランです。
美味しいものがないと頑張れないもんね。

コメダで朝食
朝まだ早いのに若者3人がのんびり
景色もよくて人気の山です
火山
樹が茂ってて景色が見えない
火山
やっぱいい景色
でも暑い
柚木城山
ここも樹が茂ってて景色が見えません
見越山
鬼ヶ城山
ここら辺は道も頂上もキレイに整備されてます
この辺りからもう登りたくない気分
鬼ヶ城山
ここら辺は道も頂上もキレイに整備されてます
この辺りからもう登りたくない気分
ようやく到着 鈴が峰東峰頂上
鬼ヶ城からこんなに時間かかったのは初めてかも
鈴が峰西峰
最後のピーク
ようやく到着したグラマーペイン
相変わらず大人気
ササユリ
見越山あたりと鬼ヶ城山辺りに数輪咲いてました
去年よりも数が増えてる

いやぁ、長かった、暑かった。前回はあまりの長距離で女房さまがバテテしまい、鈴が峰の頂上で水を被ってぶっ倒れたけど、今回は私の方がばてました。草沼道路から鈴が峰までをこんなに遠く感じたことはありません。最後の急登が辛かった。

最初に飛ばし過ぎたから、と女房さまに指摘されました。確かにまだ体力余ってる時にはつい全力で坂道を登る癖があります。梢の先に青空が見えると頂上かと思って頑張ってしまう、前を歩く人を見つけるとつい追い抜きたくなる、そんな性分だから。

ただこんな長距離歩く時には、最初からペース配分を考えないといけませんね。

頑張ったおかげで達成できた「完全縦走」。自分で自分を褒めてやりたいし、一緒に歩いてくれた女房さまには感謝です。

ヤリキッタ感に浸った夫婦は、この後近くの焼肉屋さんでシクハイを挙げました。

大満足!!これで今年もまた北アルプスを縦走できそうです。