記録ID: 880263 全員に公開 ハイキング丹沢

思い立ったら鍋割山に来てました!

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー zenp
天候晴天!
アクセス
表丹沢県民の森駐車場利用。朝4時で前泊の車両一台のみ。

県民の森5時半出発〜山頂7時半〜休憩〜小丸分岐8時15分〜県民の森9時半着。
コース状況/
初めて小丸尾根を歩かれる人は、コースを見定めて進んでください。度々遭難されてるそうです。
ヒルは見かけませんでしたが小ハエ君達が出てきました。

尾関先生、随分とご無沙汰しておりました。
行って参ります。
いきなしですが、山頂!
昨晩雨だったし、多少霞むかな?と思ったけど綺麗に相模湾が見えました。
朝食!うましっ!
富士山は少し霞んでました。スマホじゃ見ずらいッスね。
出発!
小丸尾根分岐。
ここで、帰るか塔ノ岳まで足をのばすか迷う。
結局、帰路を選択した私。
うんっ、綺麗!
ただいま〜。良い気分転換になりました!

by zenp

仕事で、腹立たしい事やプライベートでモヤモヤする事があった私は、頭を整理するのもあり嫁に無理言って午前中だけ時間をもらい逃げるように山に来てしまいました。

どれくらいぶりが忘れるくらい来てなかった鍋割山。。ただ、ここに来れば私欲無く人の為に水を運ぶ手伝いが出来ると思い来ました。

二俣では、たまたま車で水を運んでる方がいたので挨拶を交わして大五郎(4リットル)ペットをザックに詰め込んでリスタート。

山頂は、珍しく誰もおらず一人独占して朝食と一服。

小丸尾根分岐にさしかかると塔ノ岳に向かうか降りるかを1分程葛藤した結果、嫁の顔が般若に変わる可能性があると思い下山開始。

帰路の二俣辺りでは、いっぱい登ってこられてる方がいて驚きました(((・・;)

さーて、頭も整理できたし仕事頑張りますかね!
ご覧いただきありがとうございました!