記録ID: 880264 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー ta-ki
アクセス
母公堂に駐車させていただきました500円/日、下山後にコーヒーおやついただきました、駐車場には天川村の綺麗なトイレがありますとても便利、ただし10台位かな、6時で満車でした

S母公堂06:2407:18法力峠08:29山上辻08:42稲村小屋08:56大日山08:5709:07稲村ヶ岳09:3309:45大日山10:0310:18稲村小屋10:22山上辻10:2410:33稲村小屋11:11レンゲ辻11:51山上ヶ岳12:1012:42西の覗岩13:0614:00洞辻茶屋14:21お助け水14:2214:40一本松茶屋15:09大峯大橋(清浄大橋)15:33母公堂15:38ゴール地点G
大日山の山頂直下に鎖、梯子ありますが、慎重にいけば大丈夫
レンゲ辻から山上ヶ岳行は女人禁制のため、ご注意ください
コース状況/
特に危険個所はないと思いますが大日は鎖、梯子がありますがゆっくり行けば大丈夫と思います。でも安全第一で・・・

立派な杉が目印の母公堂(ははこうどう)
最初は杉並木から稲村岳小屋を通過で、、、
稲村ヶ岳到着
最初の計画地弥山方面を見て
ぐるぐる見て、、、
大日山へ
いきなりですが、山上ヶ岳
茶屋で休憩させてもらう、Tシャツ購入
母公堂でコーヒーを頂きました
この後珍事が・・・

by ta-ki

工事中の為、弥山方面行を諦め急遽計画変更で稲村岳、大日山、山上ヶ岳へ出かけましたが天気も良く楽しい山行でした。なんと途中でヤマレコつながりのヤマ友さんとも会えました〜

が・・・最後の最後に大変なことが(好青年感謝!!)

西の覗きでお会いした好青年と駐車場で再会、その後洞川温泉センターでも再会、とても親切にしてもらい、助けていただきました
助けていただいた内容は日記にて報告いたします