記録ID: 880367 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー jan315canoshinju
アクセス
自家用車で菩提峠まで。

S日本武尊の足跡(起点)07:5108:57二ノ塔09:11三ノ塔09:1209:42烏尾山荘09:4410:05行者ヶ岳10:54新大日茶屋10:5710:57新大日11:08木ノ又小屋11:2011:45塔ノ岳12:0912:54新大日茶屋12:58新大日13:31行者ヶ岳13:51烏尾山荘13:5214:24三ノ塔14:2614:37二ノ塔15:30菩提峠G
コース状況/
横浜の最高気温は24℃だったが、菩提峠から塔ノ岳までほとんど無風で半袖Tシャツ1枚で暑いくらいでした。

個人装備 タイツ 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 飲料 ヘッドランプ 予備電池 時計 カメラ

by jan315

2015年10月から体力づくりのために登山を始めました。今まで東丹沢の低山を中心にアタックしてきましたが、今回は自分としては初の本格的な山。ヤマレコMAPも始めて使いました。登り始めてから1時間くらいは軽い熱中症みたいな感じで、途中で引き返そうかと思いました。休みながら適時給水していると次第に症状が軽くなったので、塔ノ岳まで行くことができました。復路の烏尾山荘から三ノ塔の登りが体にこたえました。