記録ID: 880522 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山〜高尾山

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー sato16, その他メンバー2人
アクセス

S陣馬高原下バス停09:0009:20陣馬新道登山口10:30陣馬山11:0012:50景信山13:3014:00小仏峠14:30城山14:4015:40高尾山15:5016:00高尾山薬王院16:1016:40金比羅台17:00高尾山口駅G
コース状況/
陣馬→景信の土の急坂は滑りやすいので要注意。
その他周辺情報下山後は京王高尾山温泉極楽湯で風呂とビール。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 日焼け止め 携帯 時計 タオル カメラ

陣馬高原下バス停。先週の奥多摩に続き大増発&大混雑。
緑まぶしい沢沿いのアスファルトをしばし進む。
ここから山道。
こんな感じの急登を小休止とりながら進みます。
疲れを一時癒してくれたツツジの花園。
やっと視界が開け、うっすら富士山見えた!
そして山頂。会いたかった馬にご対面。
高尾山頂で押し忘れ、その後やる気無くしたスタンプ。
快晴だけど涼しくて爽やかな山頂でした。
ここからは下り多め。ゴミと恋人は捨ててはいけません。
景信山到着。スカイツリー見えたけど写真に写ってなかった。
梅干おにぎりとなめこ汁。なんでこんなに美味いのだろう。
小仏の小狸。
ちっこくてもビビッた!
城山でごわす。
今回最後の登り。想定外に長くて辛い。
30年ぶりくらいの高尾山山頂。どの写真も群衆が入ってたので小細工しました。
薬王院で感謝&祈願。
ゴールで待ってた極楽湯と特大ビール。地球に生まれてヨカッタ〜。
混んでたけど広くて綺麗で快適でした。

by sato16

3人でのんびり山歩きするつもりが、思いのほかスリリングな山行となりました。同行者と道中出会った方々の良き思い出の日となった事を願います。