記録ID: 880628 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

藤原岳〜御池・鈴北縦走

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー gorgeous3(SL), johnny0717(CL), zengo202
アクセス
朝5:30に鞍掛トンネル駐車場に車2台集合、車1台駐車、1台で藤原岳大貝戸駐車場に移動、5:45より3名にて登山開始。

S藤原岳大貝戸休憩所05:5606:44藤原岳表登山道五合目06:4507:27藤原岳八合目07:2807:39藤原岳九合目07:4107:59藤原山荘08:0208:22藤原岳08:4208:53藤原山荘09:18天狗岩09:3209:52頭蛇ヶ平09:5910:28白瀬峠10:3410:42冷川岳11:06天ケ平(カタクリ峠)11:1412:10御池岳・鈴北岳分岐12:3412:56御池岳13:1513:29ボタンブチ13:3313:49奥の平13:5514:04御池岳14:1514:50鈴北岳15:0015:32鉄塔15:42ゴール地点G
コース状況/
特に危険なところなし。
御池岳付近で道迷い、ロスタイム30分余り。
暑かったです。
ヤマレコGPSログ、ボタンブチで停止。以後はPC上での手入力です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 非常食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ガイド地図(ブック) 携帯 時計 サングラス タオル ストック

登山前に登山口神社で安全祈願。
藤原山荘、まだまだ元気。
藤原岳登頂、予定時間よりかなり早い。
ボタンブチからの絶景、足元がすくみます。
御池に来たからには見ないと損。
奥の平よりの眺望、こちらも美しい。
鈴北より北方を望む。烏帽子からの三国縦走を思い出しました。
ゴール寸前、鞍掛峠。