記録ID: 880728 全員に公開 ハイキング甲信越

光城山:和田宿の大出山に出掛けたが登山口分からず地元に

日程 2016年05月23日(月) [日帰り]
メンバー bumpkin
アクセス
今日は、駐車場に停める(自宅から500m、和田宿からの帰り)

Sスタート地点11:0411:29光城山11:51ゴール地点G
11:04 光城山駐車場(605m)
11:29 光城山(912m)
登り:25" 標高差:307m 速度:737m/h
11:50 光城山駐車場(605m)
下り:21" 標高差:307m 速度:877m/h

山頂に到着
改めて常念、大天井
北廻りコースを下ります

今日は山に行こうか行くまいかで迷る間に時間が過ぎる。
折角、晴れているのだからと気になっていた山、和田宿の大出山に愛犬と出掛ける。
しかし、赤倉の森オートキャンプ場で迷う。ぐるっと回って振り出しに戻る。その前に扉峠越えで時間を費やし、今日はやめーた。
愛犬は猟犬なので山に向かうと異常に興味を示す。匂いが分かるようだ。
帰ってきたが、愛犬がかわいそうなので地元の光城山に登る。
ひと汗かいたので、ビールが美味しい。