記録ID: 880978 全員に公開 ハイキング東海

天候晴天
アクセス
新安部峠駐車場

S八紘嶺登山口(安倍峠)07:5308:32バラの段08:4009:18八紘嶺登山口(安倍峠)G
コース状況/
問題ありません

シロヤシオが本当に綺麗でした。(i
ホント綺麗でしたね(n
二日酔いか?見上げすぎて頭がフラフラ(n
すべてが、素晴らしかったです(n
先行するnanamasaさん(i
連れてきてくれてありがとうございます(n
バラの段(i
ノンビリで申し訳ありません、バテました(n
来年も絶対見に来ますね(n

by itta

SHCのみなさんとキャンプをした翌朝、nanamasaさんとバラノ段までシロヤシオを見に出かけました。今年は何度もシロヤシオに出会う機会に恵まれましたが、この日が最高でした。nanamasaさん、ありがとうございます。

まったく山に登らないこんな僕を暖かく迎えてくださって、SHCの皆さん本当にありがとうございます。
キャンプは時間を忘れるくらい、おいしい料理と会話で楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、まさかの、ittaさんからシロヤシオを見に行きませんかとお誘いをいただき、もう思い残すことはありません!と思えるくらい感激しました。
本当にありがとうございました。
シロヤシオは行きたいな〜と思いながら毎年行けずに悔しい思いをしてましたので、咲き誇るシロヤシオを見れて、こちらも大感激でした。
キャンプ中、安倍峠までの車中や、ハイキング中などいろんな話をたくさん聞けて、これが今回の一番の宝物です。
歩いているときにふとittaさんから、スミレが咲いてますよ、とか、あの山は毛無山ですねとか、もう至福の時間すぎました。こんな楽しい山は初めてかもです。
もっと脚力つけれるように頑張りたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

登録日: 2011/3/11
2016/5/24 21:18
 いっぱい咲いてますね。
いや〜ラブラブなレコですねw
安倍峠界隈でも、こんな綺麗なシロヤシオが拝めるのですね。
ナイスな情報 ありがとうございます
登録日: 2011/5/5
2016/5/24 23:09
 また見逃しちゃいました<泣>
ittaさん、nanamasaさん、こんばんは!
今回もSHCのキャンプのお誘い見逃してました
今日気がつきました 皆さんにお会いしたかったです。
今年はシロヤシオ始めツツジが当たり年のようで、安倍奥も見事ですね
態々丹沢まで遠征に行く必要も無かったかも
登録日: 2013/3/31
2016/5/25 8:58
 おはようございます
yamayoさん、、
いや、ラブラブって
一方的な片思いなんですけどね、キャンプ中から質問ばかりでご迷惑をおかけしました。全国のittaさんファンの方には申し訳ないです。
皆さんお優しくて山の事など勉強になりホントありがたいです。
yamayoさんの子連れハイキングとかうらやましいねと、話してました。お会いできたら深南探検隊の話などと聞かせてください

daishohさん、、
コミュニティ最新トピックス見逃すこと多いですね。あ!ってときありますね
今回は急に決まったみたいで、秋にもtcraft925さんが企画してくださるそうなので、次回参加できたらお会いするのを楽しみにしてます
丹沢お疲れ様でした、人がすごかったみたいですね、ittaさんと関東は混むんですかね、こっちは静かでいいですねとお話してたのですが、安倍峠から静かな山が堪能できました
登録日: 2010/10/27
2016/5/25 22:11
 Re: いっぱい咲いてますね。
yamayoさんもお子さんとシロヤシオを満喫されたようで!
八紘嶺周辺は岩岳周辺と並んでシロヤシオの綺麗な山域ですので、
また是非お出かけ下さい!
登録日: 2010/10/27
2016/5/25 22:15
 Re: また見逃しちゃいました<泣>
daishohさんもシロヤシオな週末でしたね(笑
秋にもキャンプあるかも、、という情報を、今し方nanamasaさんの書き込みで
知りましたので、お会いできるのが楽しみです。
今回都合のつかなかった皆さんも参加できたら賑やかで楽しいでしょうね〜