記録ID: 881289 全員に公開 ハイキング東海

メンバー Day215, その他メンバー1人
アクセス
蕎麦粒山 南尾根登山口入り口に駐車 3台ほど
山犬の段に沢山駐車可能 ゆっくり軽自動車でも可能

Sスタート地点08:2310:34蕎麦粒山11:0011:40蕎麦粒山12:1412:49山犬段13:39ゴール地点G
コース状況/
南尾根は急登 がれ 岩など慎重に
表示は90分 早い人だと思います

蕎麦粒山南尾根 登山口
マイズルソウ
イワカガミ
清楚なシロヤシオ
汚れのないギンリョウソウ
蕎麦粒山に
林道数箇所通話可能
ヤブウツギ

by Day215

大札山の駐車場より 山犬の段駐車場までの林道が悪路で
凹凸底を擦る経験アリ 南登山口までゆっくり走り 駐車可能位置で
南尾根登山口には山頂まで90分の表示に 安心して登山開始
急登で10分ほどで 稜線に出る。その後再び急登 がれ 岩等有り
利用する人は少ないようだ。イワカガミ シロヤシオの開花に感激
ゆっくりゆっくり 安全登山で登頂し 高塚山の方面へシロヤシオを
下降慎重に シロヤシオの群落を楽しみ 蕎麦粒山に戻り山犬の段に
山犬の段には軽自動車を含む30台ほどが駐車