記録ID: 881343 全員に公開 ハイキング丹沢

東野15:19発やまなみ温泉行🚌
やまなみ温泉15:45発藤野駅行🚌
藤野駅16:11発🚃

Sどんぐり山荘07:2009:39塔ノ岳09:4510:34丹沢山10:4011:52蛭ヶ岳12:1513:01原小屋平13:1113:25姫次13:3014:40黍殻山 釜立沢登山口15:14東野15:14ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し
その他周辺情報東野バス停前の鶴屋旅館さんで日帰り入浴♨と食事🍺がとれます。

始発バス🚌で大倉に到着するも、吐き気がして調子がイマイチ。
トイレ裏のベンチで大倉ニャンコ🐱と15分くらいフリーズしてました。
(-。-;)
始発バス🚌で大倉に到着するも、吐き気がして調子がイマイチ。
(-。-;)
少しマシになってきたので気合いで出発。
(7:20) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(7:20)
6/5(日)にボッカ駅伝がある様ですね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 6/5(日)にボッカ駅伝がある様ですね。
木陰は気持ちいいですが、全くペースが上がりません。
塔ノ岳まで半分くらいですが、すでにヘロヘロ。
(;´д`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
花立から。
夏の空です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
夏の空です。
花立を過ぎた辺りからツツジが見頃。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 花立を過ぎた辺りからツツジが見頃。
塔ノ岳手前の階段で「ニャー😺」。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 塔ノ岳手前の階段で「ニャー😺」。
山頂ニャンコ🐱(塔くん?)居ました。
この後鳴きながら階段を横切っていきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
この後鳴きながら階段を横切っていきました。
命からがら塔ノ岳に到着。
(7:39)
(;´д`)
目を凝らすと富士山さん🗻の頭だけ見えましたが、写真では無理かな。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 目を凝らすと富士山さん🗻の頭だけ見えましたが、写真では無理かな。
少し休憩後、丹沢山へ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 少し休憩後、丹沢山へ。
竜ヶ馬場で少し休憩。
丹沢山から引き返して竜ヶ馬場で1時間くらいマッタリして帰ろうかなっとこの時は考えてました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
丹沢山到着。
(10:34) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(10:34)
富士山さん🗻は見えません。
夏空では無理ですね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
夏空では無理ですね。
まだ時間が早いので蛭ヶ岳まで行くことにしました。
ヘロヘロでも12時までに着けば問題無し。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ヘロヘロでも12時までに着けば問題無し。
気持ちいい稜線歩きも今回は日差しが強すぎ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 気持ちいい稜線歩きも今回は日差しが強すぎ。
もう少しガスって欲しいかな。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す もう少しガスって欲しいかな。
シロヤシオが今回もキレイに咲いてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す シロヤシオが今回もキレイに咲いてます。
ねじれさん&蛭ヶ岳。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ねじれさん&蛭ヶ岳。
鎖に頼らなくても大丈夫な鎖場。
というか鎖を繋いでいる杭がグラついてるので、あまり使いたくない感じ。
(^o^;)
鎖に頼らなくても大丈夫な鎖場。
(^o^;)
前回歩いた三峰方面。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 前回歩いた三峰方面。
なんか奥にキラキラ反射してるけど、何かな?。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す なんか奥にキラキラ反射してるけど、何かな?。
蛭ヶ岳到着。
(11:52)
夏空でモヤってますが、眺めは良いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 夏空でモヤってますが、眺めは良いです。
今回は姫次方面へ向かいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今回は姫次方面へ向かいます。
崩落が以前より進んだ気がします。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 崩落が以前より進んだ気がします。
階段をズンズン下ります。
姫次方面は下りが多いのが救い。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
姫次方面は下りが多いのが救い。
原小屋平到着。
ちょっと水場を見に行きました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ちょっと水場を見に行きました。
水量多いです。
実際もう少し上から湧いていて、落葉の中を通ってるのでビミョーです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳山荘で買った水を飲み干して、水補給。
「アルプスのハーブを弾くお姫様が飲むような味」っと言いたいところですが…。何か浮いてるし…。
ただ冷たくて美味しかったです。飲み過ぎは危ないかな?。
(^o^;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳山荘で買った水を飲み干して、水補給。
ただ冷たくて美味しかったです。飲み過ぎは危ないかな?。
(^o^;)
水場までは道が細いので要注意。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 水場までは道が細いので要注意。
姫次到着。
(13:25) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(13:25)
奥に蛭ヶ岳が見えます。
日差しが嫌な方はもう少し進んだ「東海自然歩道最高点」にベンチが1つ有ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
緩やかに下って青根に向かいます。
(分岐からは急坂) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(分岐からは急坂)
並走してきたモノレールと潜ってお別れ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 並走してきたモノレールと潜ってお別れ。
通行禁止のトラロープが出たら登山口まであと少し。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 通行禁止のトラロープが出たら登山口まであと少し。
登山口到着。あとは林道歩き。
切った木の片付け中。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
切った木の片付け中。
バス停近くの公衆トイレ🚻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す バス停近くの公衆トイレ🚻。
バスの時間5分前に東野バス停到着。
(15:14)
やまなみ温泉行のバス🚌は土日は無いので要注意。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
やまなみ温泉行のバス🚌は土日は無いので要注意。
近くの自販機で今回も炭酸。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 近くの自販機で今回も炭酸。
東野〜やまなみ温泉の小さいバス🚌はSuica・PASMOは使えません。200円の用意を。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 東野〜やまなみ温泉の小さいバス🚌はSuica・PASMOは使えません。200円の用意を。

今回も丹沢へ。
朝から体調イマイチ、塔ノ岳までですでにヘロヘロ。
前回よりもペースが遅く、距離も短いのに今回はスゴく疲れました。
(-。-;)
暑さのせいもあるのかな?。
丹沢山で引き返せば良かったとも思いますが、なんとか予定通りやり遂げたので良かったです。
まぁ予定では13:50の東野発のバスに乗るつもりでしたが……無謀か。(出発の段階で諦めました)