記録ID: 881585 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

北摂・京都西山

日程 2016年05月24日(火) [日帰り]
メンバー keisuke3839
アクセス
行き 五月山までラン
帰り 箕面駅→石橋駅

Sスタート地点10:2811:12千代山11:39六個山13:06エキスポ’90みのお記念の森13:19鉢伏山13:2113:40明ヶ田尾山13:4916:39梅ケ谷16:44清水谷園地16:4516:55道標 東海自然道と研究路416:5817:05東海自然歩道 西の起点17:0717:15道標 東海自然道と研究路417:1617:18道標 ビジターセンター17:29箕面滝17:3017:38瀧安寺19:25ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 靴下 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

ビョウヤナギ

トレラン
AM8:30スタート
予定通り山へ…
麓までラン、ひょうたん島コースから五月山へ…
そしていつもの縦走路
日の丸展望台→六個山→ようらく台→堂屋敷→鉢伏山→明ケ田尾山→戸知山→高山→政の茶屋→箕面大滝→スパーガーデン
ほんとは戸知山からゴルフ場裏手から石堂ヶ岡→北摂霊園を抜けて東海自然歩道を通る予定だった。
実は今日はお馴染みの石川弘樹氏が東海自然歩道FKTで箕面にゴールする日^ ^
東海自然歩道で応援しようと思ってたが(m。_ _)/
戸知山が中々手強かった(∋_∈)
まず山頂に至るまでにロスト(・"・;)
テープ頼りに何とか山頂に辿り着いたがゴルフ場には抜けられず尾根道を下るが全く逆方向(◎_◎) ン?
行き着いた先は423号線(゜_。)?
時間的にもさすがに登り返しはキツいので府道4号線からロードで政の茶屋へ…
政の茶屋に着くと人が集まってる。
聞くと石川弘樹氏はすでに5分前にゴール、でもサポートランナーが途中で走れなくなったので逆走して助けに行かれたとのこと。
しばらく待ってたが時間かかりそうなので諦める(◞‸◟;)
あとは大滝から滝道を下りスパーガーデンの温泉へ…
長風呂でまったりして箕面駅から電車で帰る。