記録ID: 881603 全員に公開 ハイキング奥武蔵

大霧山(&天空のポピー)

日程 2016年05月24日(火) [日帰り]
メンバー arima2500
天候くもり
アクセス
バス:小川町駅〜橋場(460円)、白石車庫〜小川町駅(620円)。
天空のポピーは協力金200円/人でした。

S橋場バス停08:5809:51大霧山登山口(粥仁田峠)10:16大霧山登山口(粥仁田峠)10:30ポピー会場11:0511:25大霧山登山口(粥仁田峠)11:3011:57大霧山11:5812:14桧平12:1612:27旧定峰峠12:59定峰峠13:2013:49白石車庫バス停G
ポピー会場に行く前に道に間違って30分ぐらいロスしてます。
コース状況/
危険箇所等はありませんでした。たくさん看板もたってました。
その他周辺情報定峰峠の峠の茶屋に寄りました。食事物はすべて720円(大盛900円)、小豆すくいは500円でした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

橋場のバス停からスタート。トイレもありました。バスはほぼ満員でした。
ポピー開花中。
舗装道と
山道を繰り返しながら登って行きます。
あれが大霧山かな?
道すがらにもいろんな花が咲いてました。
民家の中に入っていくような感じですがちゃんとしたコースみたいです。
今日は結構涼しかったので登りやすかった。
大霧山登山口。ポピー会場はこの登山口の少し手前にある分岐をふれあい牧場方面に行きます。しばらく迷って30分ロス・・・。
天空のポピー会場はこっち。
やっとこさお目当てのポピー会場。平日ですが満開とあって次々車が来てました。
満開です。
ピンクとか
予想してた以上にすごかったです。
風にそよぐポピー。
ポピーの絨毯
ポピーの海
もう一生分ポピー見た感じw
似たような写真ばかり撮ってました。
ポピー越しに大霧山、かな。
天気は曇りがちでしたが今日来れてよかった。
見頃は今週いっぱいみたいですのでお早目のどうぞ。
十分堪能して登山に戻ります。
あらためて大霧山登山口。登山ポストもありました。
心地よい登山道。関東ふれあい道というだけあって結構登山者の方がいました。
大霧山山頂到着。結構にぎわってました。
くもりがちで展望はあまりありませんでした。下にポピー会場が見える。バスの時間がるので早々に下山。
笠山、堂平山かな。
旧定峰峠。ここからも経塚というバス停に下山できます。
定峰峠を目指します。
獅子岩。
この看板までしばらく登ります。ここを越えれば下りるだけ。
定峰峠。結構バイクの人が多い。
郷土スイーツ?の小豆すくい(500円)頂きました。次から次へとお客さんが来てました。
アジサイ?
白石車庫バス停に到着。

道間違えたり曇りがちだったりしましたが、満開のポピーが見れたので良かったです。平日にもかかわらずバスが行き帰りとも満員でした。今度は笠山、堂平山と三山縦走してみたいです。