記録ID: 881850 全員に公開 アルパインクライミング富士・御坂

三ツ峠

日程 2016年05月21日(土) 〜 2016年05月22日(日)
メンバー cnagakenzo(CL), yachimayudskdsk
天候2016/5/21(土)晴れ
2016/5/22(日)晴れ
アクセス
電車車・バイク
・電車:dskdsk氏は、三つ峠駅〜屏風岩(50分)。恐るべし。

●中央カンテから50m1本でテラスまで懸垂下降。
●テラスの懸垂支点。ここで切ると溝に引っかからない。あとは50mぎりぎりで降りられる。
●テラスから下を眺める。
●V字ロック。ここってルートだったんだ・・・まずはフォローで。
●2日目の富士山。
●本日はひたすら登り返し。付き合ってくれたcnagaさんに感謝。

2016/5/21
夏に向け、三つ峠 目標15ピッチ。
ベースには戻らない予定で、水と食料を背負い、終日スピード勝負のトレ。
師匠 kenzoさんからは
「簡単なルートでやってもしょうがないでしょ。攻めないと。V級リードしないとね。」というありがたい喝を入れられていた。

クーロワールもV字ロックも初めてのルートだった。
先日、L学中級同期の2人がリードしたルート。
改めて2人の凄さを感じ、その想いから初見V−のリードにもチャレンジ出来た。
システム構築、支点での処理、懸垂全てに効率とスピードと安全を考え考え行動(前の週に注意受けた部分)。

結果。
最後の天狗の踊り場で会ったdskちゃんに、
「うわーむかつく。めっちゃ充実した顔してるわー」という言葉をもらった。
ちなみに、そんなdskちゃんは、翌日、より短時間でkenzoさんと15ピッチをこなしていたのだった。

kenzoさん、本当にありがとうございました!!
今日フォローで登ったルートをリード出来るよう 頑張ります。

<登ったルート>

15.No.15クラック yachimayuリード
16.No.18クラック(左III級から)kenzoリード

2016/5/22
cnagaさんと天狗岩で、セルフレスキュー。
長距離の登り返しをひたすらトレ。
本調子ではない中お付き合い頂いたCnagaさん、ありがとうございました!