記録ID: 881887 全員に公開 ハイキング京都・北摂

三田 有馬富士374mとキリンビアパーク神戸見学

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー kobechuoyuki24dsachiyo-ayacof, その他メンバー8人

JR 新三田駅9:20→9:50福島大池→10:30尾根ルート191番→11:10有馬富士山頂374m→11:40芝生公園(昼食)12:10→花菖蒲園→13:10新三田駅、(解散後)JR 新三田駅⇒JR 三田駅13:40 発ラガーバスで⇒14:30〜15:30キリンビアパーク神戸見学

JR新三田駅集合
体操して出発
有馬富士山頂へ向かう
有馬富士山頂へ向かう
有馬富士山頂
わんぱく砦(岩場)を下山
有馬富士公園アッパレ!
芝生広場で昼食
しょうぶ園にはカキツバタ?
花しょうぶ園
新三田駅に戻って来ました
JR三田駅へ移動すると駅の庇にツバメのヒナ
キリンビアパーク神戸のラガーバス!
バスに乗り込んでいざ出陣
バスの中もビール一色
キリンビアパーク神戸到着
大きなビール仕込タンク
お待ちかねの試飲タイム!
再びラガーバスに乗り込んでさようなら

JR新三田駅9:10に集合し体操の後スタート、強い日差しの中、一般道路を経て山間のハイキングコースを進み、八幡神社、福島大池に至る。山間の木陰に入ると涼しく、ハイキングに快適な気候であった。ビールの話で賑やかに福島大池西側を尾根ルートに進んだ。アップダウンがある尾根ルートを道路標識191番まで進み、ここでUターンして有馬富士登山口まで戻った。
有馬富士山頂11:10で写真を撮った後、わんぱく砦の急な岩場を下り、11:40芝生広場で昼食。12:10昼食後、花菖蒲園、ザリガニ池などを経て、13:10新三田駅に戻り解散。その後、三田駅からラガーバスでキリンビール神戸工場に行き、工場見学。一番しぼり、神戸づくりなど冷たいビールを試飲した。今日は、冷たいビールと楽しい時間を過ごすことができた。(YA)

キリンビアパーク神戸には数年前にも行きました。いつも多くの見学者です。
2011年10月09日(日)能勢 剣尾山784m+キリンビアパーク神戸 素晴らしい眺望の北摂の名山