記録ID: 882167 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

天狗岳 唐沢鉱泉〜西天狗岳〜東天狗岳 周回

日程 2016年05月24日(火) [日帰り]
メンバー CIM
アクセス
唐沢鉱泉手前の駐車場を利用。

S唐沢鉱泉07:0007:52唐沢鉱泉分岐08:41第一展望台08:4309:01第二展望台09:0409:59天狗岳10:1210:45東天狗岳10:50天狗の鼻10:5211:37天狗の奥庭11:54黒百合ヒュッテ13:2313:48渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐13:4914:34唐沢鉱泉14:36ゴール地点G
コース状況/
特にありませんでした。
その他周辺情報唐沢鉱泉の入浴料700円

左側が駐車場とトイレです。トイレは使えませんでした。
太陽がまぶしい!
第一展望台から〜
第二展望台〜、快晴ではないけど、景色良し!
西天狗岳山頂〜、ほぼ貸し切りでした!
東天狗岳、人が数人見えました。
軽めに腹ごしらえ。ランチパック、パンパン
下からの東天狗岳〜
少し近づいて
東天狗岳山頂、しばらくぼーっとしてました、気持ち良かった!
途中に雪が残ってました
もうすぐヒュッテ
黒百合ヒュッテ〜!
テント場、平日なのでガラガラ。ここでテン泊したい
お昼なので、お湯を沸かしました
空いていたので、カップケーキセット頼んじゃいましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

by CIM

去年の秋に登ってますが、冬雪がなかなか降らず、雪山を断念しました。
最近は、一日休める日が無いので平日に休みを取りました。
夕方から仕事の打ち合わせがあったので、15時がリミット。しかし、東天狗手前の岩場で、来なくて良いって連絡があり、まったりハイクに変更出来ました!
おかげで東天狗山頂、西天狗山頂、黒百合ヒュッテでのんびりと過ごせました。もう少し晴れてくれたら、なお良かったのですが…。

東天狗で写真を撮っていただいた方と、ヒュッテで会話しながら、過ごしました。時間を気にしなくて良くなったので、カップケーキセットも頼めました。おいしかったですよ!