記録ID: 882257 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走志賀・草津・四阿山・浅間

黒斑山

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー naopon, その他メンバー1人
アクセス

時間は忘れた
コース状況/
例年より雪が少なく、道路に雪は皆無だった。路肩は少しあった。駐車場は真っ白だった。

多分世界一ホグロフスが似合う日本人
前日にMHWのハードシェルを買ってしまい、着るのが楽しみだった!
浅間は色々な山から見えるけど、こんなに近くから望むのは初めて。自分が以前登ったルートの確認も出来てワクワクした。
この日のベストショット
ロードバイクも登山もこのヘルメットにお世話されてる。サイズが合う奴が少なすぎる。ちなみにビクターのウェアラブルカメラを装着
北欧の人
いい景色
景色に感動中
いー写真だ
楽しかったね
小動物の足跡発見
下山は膝を労わってね

by naopon

本格的な雪山デビューをサポートするため、万全の体制で挑んだ。

前日には都内まで迎えに行き、山屋巡りをして前橋へ。遅くまで呑んで、6時出発。

嫁さんのエスクードを借りていざ車坂峠へ!

路肩に薄っすら雪があるものの、道路は積雪なし。除雪がしっかりしているためか?

と思ったら駐車場は全面圧雪。ツルツルでした。ジープが羨ましい。

準備を整えて、いざアタック開始。歩き始めて10歩で道迷い笑
表ルートから登りましょう。

新雪のためか、意外とフカフカ。アイゼン、ピッケル必要なし。登り易く危険なし。振り返れば遠くに槍のが見える。
なんと素晴らしい!

相棒はこくふやまとかくろびやまとか言い間違えが酷い。くろふやまが正解ですよ。

そんなかんなで鞘のなんとか、トーミの頭、をパスしていく。

着きましたよ、山頂です。ラーメン食べて、ガスバーナー倒して炎上して、コーヒー飲んで、固形コンソメお湯割飲んで下山します。

最高の山登りでした。