記録ID: 882303 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

伊吹山(伊吹登山口〜山頂往復) 2016初夏(5.28現在作成中)

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー Raguon, その他メンバー2人
天候はれ時々くもり
アクセス
行き/帰り: 東海道新幹線米原駅より近江長岡駅まで各駅で2駅。近江長岡駅から伊吹登山口までバスで10分ほど。

コース状況/
全般的に危険個所はありません。なだらかな登りが続きます。
樹林帯がすぐになくなるので、荒天時は注意が必要かもしれません。
その他周辺情報バスでジョイ息吹に途中下車すると、いぶき薬草湯があります。

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着(フリース) 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 非常食 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 タオル ストック 水(2.3L) 水500ml x 3 スポーツドリンク(粉末) x 2 おにぎり x 3 ライトミール x 2箱 熊鈴 スポーツ羊羹 x 2 パスタ1袋 パスタソース レトルトごはん ツナ缶 ウェアラブルカメラ 調味料

名古屋の友人宅に前泊し、新幹線で米原まで。本当は東海道線で行くつもりでしたが、寝坊しました。笑
伊吹山と近江長岡で買ったイノシシ肉の燻製。すごく固くてほとんど食べられませんでした。。
登山口前の旅館にコインロッカーがあります。いくつか壊れています
登山口
結構歩かれているんだなあという印象
樹林帯を少し歩くとすぐ開けます
3合目に着く前ですでに良い眺めです
振り返ると気持ちいいですね
道はこんな感じ
山頂が姿を現しましたが・・・ちょっと曇ってる?
スキー場の跡地のようなところを登っていきます
ときどき謎オブジェクトがあります。昔のリフトの跡だとか
なんと自販機があります
ちょっと一息
じゃんじゃか登る同志
花もきれいですね

by Raguon

(5.28現在作成中)