記録ID: 882438 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

雷声寺〜学校林道〜天狗道〜掬星台〜上野道

日程 2016年05月26日(木) [日帰り]
メンバー setsugekka
アクセス
自宅から山道入口まで徒歩

コース状況/
所どころ湿っている箇所あり、滑りやすい。

近所の阪急王子公園を始点に 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 近所の阪急王子公園を始点に
王子動物園前
そのまま山手幹線を西へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
そのまま山手幹線を西へ
熊内(くもち)橋通2丁目交差点を山側に曲がる
突き当りの交差点を西に曲がり、中学校の山側道路、カーブミラーを山側へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 突き当りの交差点を西に曲がり、中学校の山側道路、カーブミラーを山側へ
正面に、雷声寺が見えます
そこから、学校林道です 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
そこから、学校林道です
ここからの景色もいいよ
秋は、もみじがきれい 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
秋は、もみじがきれい
ここから山道です
必ず扉はしめましょう! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
必ず扉はしめましょう!
やっと旧摩耶道との分岐です 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す やっと旧摩耶道との分岐です
途中で神戸中心部を一望 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 途中で神戸中心部を一望
天狗道との分岐点
ここまででかなり息が上がってます
蒸し暑〜い! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蒸し暑〜い!
アドベンチャールートとの分岐点 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す アドベンチャールートとの分岐点
何とかたどりついです
汗が滝のように
パンツまでびしょびしょ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
パンツまでびしょびしょ
さあー、何はさておき「缶ビール」!! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す さあー、何はさておき「缶ビール」!!
自宅中心にとってみました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 自宅中心にとってみました
「おりひめ号」が来ました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 「おりひめ号」が来ました
今日は、おやつもたくさん
ゆっくりしよーっと! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ゆっくりしよーっと!
野外体験のM中学校の生徒もいっせいに昼食
アクエリアスを1本ずつ配給されてたよ
いいなあ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
いいなあ
あまりにもくつろぎ過ぎた〜
また、上野道を急ごう! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
また、上野道を急ごう!
ここの階段は約330段
下るのはいいけど、上るのは何年たってもしんどい… 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
下るのはいいけど、上るのは何年たってもしんどい…
上るときは、いつもここで小休止
茶屋あとからは右へ
お地蔵さんにも、ちゃんとおじぎしてね 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
お地蔵さんにも、ちゃんとおじぎしてね
ここが、時間的に自宅との真ん中くらい
公園上の展望台から
だいぶ降りてきました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
だいぶ降りてきました
もう上野道入口が見えてきました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す もう上野道入口が見えてきました
帰りに、マルハチによって買い物するので、水道筋アーケード西口で、終点とします 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 帰りに、マルハチによって買い物するので、水道筋アーケード西口で、終点とします