記録ID: 882637 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

日程 2016年05月18日(水) [日帰り]
メンバー banbi182, その他メンバー1人
アクセス

S登山口09:2510:25偽ピーク(八合目)10:40イチャンコッペ山10:4511:00偽ピーク(八合目)11:3512:30登山口G
コース状況/
・危険箇所特になし
その他周辺情報・丸駒温泉

個人装備 長袖Tシャツ ハーフパンツ タイツ レインウエア フリース 靴下 トレッキンググローブ タオル バックパック パックカバー ガスバーナー コッヘル ボトル ウォーターキャリー 食料 水(2ℓ) ホイッスル ロールペーパー ドライバック

ピーカンです
あと少しでーす
気持ちいい
ピーク
山頂よりも偽ピークの方がいいねってことで一服して山頂を後に
かわいい針葉樹がちらほら
涼しいです
さくら!
まともに桜を見たのは今年初

今日はイチャンコッペ山に行ってきました。ピーカンで最高の登山日和。平日にも関わらず駐車場にはすでに4台の車が。序盤で7人ほどの仲良しグループさんに先を譲って頂きました。最高の天気と最高の景観「最高!最高!」と言いまくりながら登ってたらあっと言う間に山頂に到着し、一服してから偽ピークに戻りそこで昼休憩をすることに。今回は山頂ラーメンではなく八合目ラーメンでした。今日は贅沢にす◯れのカップラーメン!カップラーメンのクオリティを超えております!先ほどの仲良しグループの方々に羨ましがられながらスープ飲み干し!偽ピークは広くて最高のロケーション。いつかここでテン泊したいです。下山も気持ち良く歩くことができましたが、支笏湖上空を戦闘機が何度も轟音を立てて飛行していてうるせぇな〜とちょっと不愉快に。終盤には桜も見れました。帰りは丸駒温泉で汗を流しガ◯ナで乾杯。最高の一日でした〜