記録ID: 882874 全員に公開 ハイキング中国

鷲峰山(じゅうぶうさん)井原鉄道呉妹駅から

日程 2016年05月27日(金) [日帰り]
メンバー Jack66
アクセス
井原鉄道呉妹駅

Sスタート地点(呉妹駅)10:0813:36鷲峰山13:3715:10ゴール地点(呉妹駅)G

井原鉄道呉妹駅の案内板
コースガイドの石灯籠△二基
コースガイドの貯水槽
仁王門から北側を眺めたところ
棒澤寺石門(ぼうたくじ)
毘沙門天像 棒澤寺から北へ300メートル登った所の大岩にある
毘沙門天像の南側の景色
鷲峰山の三角点

by Jack66

岡山の山百選の本を持って、96番の鷲峰山・高山に登ろうとしたが、本の地図では、もう一つよくわからなくて色々間違えながら、何とか棒澤寺の毘沙門天像と鷲峰山頂上に行く事ができた。コースガイドのC水槽からた硫μ腓泙任隆屬瞭擦わかりにくく、藪化している。寺は屋根も落ちかけ荒れている。もう一度行くにはこんな山でも十分な事前準備、くわしい地図が必要。