記録ID: 882953 全員に公開 ハイキング関東

丹沢 塔ノ岳 鍋割山 縦走

日程 2016年05月23日(月) [日帰り]
メンバー Cliff-Flower, その他メンバー1人
天候晴れ 下界は最高気温28℃?
アクセス
表丹沢県民の森駐車場

連れが遠かったのでスタート遅め。8時時点ですでに駐車場満車。1台ギリギリ縦列駐車で駐車場内に停められました。駐車場がいっぱいでも路肩には停められるので、平日は遅めでも大丈夫かもです。

前回同様、県民の森駐車場から小丸尾根経由で鍋割山→塔ノ岳→県民の森に戻りました。

ざっくり8時間。
コース状況/
急登ではありますが、危険箇所は特になし。下山の時に気を緩めると滑る可能性はあるかな〜

ヤマツツジも見頃です。快晴って気持ち良いな♪
なぜか惚れるw スラッとしてていい(笑)
木の根っこが剥き出しに。不思議なパワー感じます。
何という花だったかな〜?教えてもらったのに忘れちゃった(^^;;
全力で生きてます☆
ヤマツツジ眺めながら階段をテクテク。
ここさえ登り切ればもう塔ノ岳。
きたーー(*^^*)
ここまで約3時間。写真撮りながらです。
バックの雲とうまく調和されてる。
嬉しいことにお土産いただきました。ちっちゃいぽち袋に1枚ずつ、かわいいおかきが入ってます♪( ´▽`)
山小屋の中ではにゃんこちゃんがくつろいでました(^_^*)
30分くらい飲んだり食べたり小腹を満たして、鍋割山に移動。
こういう写真、1人では撮れないよねー ありがとう♪
1時間弱であっさり着いちゃいました。すかさず鍋焼きうどん食べるポーズでパシャり☆
ランチタイムv(^_^v)♪
自分はホットサンド焼いて
連れはソーセージ焼いて
お互い持ち合わせた物を並べると、こんなに豪勢o(^▽^)o
色んな方に覗かれたり、声かけてくれたり♪
山小屋も晴れると一層映える。
こーゆー何気ない一画も好きです。
って言いながら、今日は笑いを取りにきましたw
寝転がったりのんびり遊んで
後ろ髪引っ張られながら下山。そこそこ急です。
お決まりの水遊び☆
清らか〜
おひさま、今日もありがとう♪
ギンリョウソウもまだありました。

2回長めの休憩取りながらだったので、最初の小丸尾根だけ疲れたかな〜 県民の森から塔ノ岳まで標高差1000mくらい。最初の小丸尾根までの2時間で高度ほとんど稼ぐような感じでした。

それからもアップダウンはあるものの、楽しさが増してあまり疲れを感じませんでした。

何度登ってもいいな〜 単独が多いですが、気の合う仲間と一緒に登るのもやっぱいい。来月もいっぱい登るぞーー( ̄▽ ̄)&