記録ID: 883284 全員に公開 ハイキング房総・三浦

今年は山仲間と楽しんだ! 100km制覇(^^♪)

日程 2016年04月23日(土) 〜 2016年04月24日(日)
メンバー oobantoukitaytyuko9856yama2480silvia350ps
天候概ね晴れ
アクセス
【往路】
 最寄駅 ~ JR大網駅

【復路】
 JR大網駅 ~ 最寄駅

1日目
Sスタート地点09:0010:50セブンイレブン茂原早野店11:58セブンイレブン長南小沢店13:37セブンイレブン上総大多喜BP店15:33ファミマ夷隅町国府田店15:5217:08ファミマ大原深堀店18:34セブンイレブン岬中原店19:43ローソン一宮海岸店20:34ローソン白子海岸店21:58ファミマ不動堂店22:0923:23セブンイレブン東金家徳店00:58ゴール地点
コース状況/
全て一般道

個人装備 ザック:クロスランナーパック7 靴:Reebokレインウォーカー9

【スタート】
 行くぜ!100km!!
【中間50km地点】
 去年よりも8分遅い・・・。
 んー、夜へのお召かえタイム+オプションが長すぎたか!!
【中間50km地点】
 去年よりも8分遅い・・・。
 んー、夜へのお召かえタイム+オプションが長すぎたか!!
【ゴール】
 雨の中を感動のゴール!
 去年より32分縮めた(^-^)v 後半の高速モードがヨカッタなー
 でも、トップはジャスト1時間早い14時間58分・・・。凄すぎ!!
【ゴール】
 雨の中を感動のゴール!
【ゴール】
 ここの名物は、ゴールのカレー!(^▽^)! おかわり自由でタップリとゴチソウサンo(^▽^)o
 長い距離の汗をぬぐってくれら相方は、ヤマメシ手ぬぐい。 吉岡さん、ありがとう!!
【ゴール】
 カレーの他にも、今年はサラダ等々のごちそうが沢山!!
 新鮮サラダが癒してくれたぜ〜(^O^)
【ゴール】
 カレーの他にも、今年はサラダ等々のごちそうが沢山!!
 新鮮サラダが癒してくれたぜ〜(^O^)
【ゴール】
 今年もいただきました!!
 たまらん!!
【ゴール】
 今年もいただきました!!
 たまらん!!
 座ったとたんに眠るyama2480さん(^^
 初出場なのに、なんと9位!!
 さすが伝道師だね〜
 座ったとたんに眠るyama2480さん(^^
 初出場なのに、なんと9位!!
 さすが伝道師だね〜
【ゴール】
 仲間内の紅一点は、満面の笑顔でゴール!!
 さすが、オレたちの山の相棒だぜ!!(^O^)!
【ゴール】
 仲間内の紅一点は、満面の笑顔でゴール!!
 さすが、オレたちの山の相棒だぜ!!(^O^)!
【ゴール】
 不思議な体操で回復中〜(´∀`)
【ゴール】
 おめでとう!完歩!!(^O^)
 このあと、Iくんもゴールしました!!ヽ(´▽`)/
【ゴール】
 おめでとう!完歩!!(^O^)
 このあと、Iくんもゴールしました!!ヽ(´▽`)/
【ゴール】
 今年もやったぜ!6連勝!!
 歩くって、気持ちいいね(^O^)
【ゴール】
 今年もやったぜ!6連勝!!
 歩くって、気持ちいいね(^O^)

年1回の挑戦にしている100kmウォーク大会で、山仲間の皆んなと一緒に悲喜交々を楽しみました(^O^)

大好きだった「つくば100km大会」の中止で、去年から参加している「房総100km大会」に、今年は山の面々が一緒にチャレンジ(^^)

皆んなの体力は、元々尋常じゃないんだけど、100kmを歩く(しかもアスファルト上)ってのは意外とキツイ(^^;

でも、さすが!
 後半の雨の中も、山仲間たちは長距離を歩み続け、大会会場で再会してマッタリとカレーライスを食べまくり、美酒で酔っ払ってました(^O^)

反省点は前夜の飲みすぎ・・・でも、美酒に始まって美酒に終わる大会でした!
 また、楽しもうね!(^O^)!

<個人的な記録>
 第1チェックポイント(13.0km): 1時間50分
 途中立ち寄りポイント(20.8km): 2時間58分
 第2チェックポイント(31.0km): 4時間37分
 第3チェックポイント(43.2km): 6時間33分
 (ここで夜間への装填に19分もかかった!)
 第4チェックポイント(51.6km): 8時間08分
 第5チェックポイント(60.4km): 9時間34分
 第6チェックポイント(67.4km):10時間43分
 第7チェックポイント(72.9km):11時間34分
 第8チェックポイント(82.2km):12時間58分
 (なぜかマッタリし過ぎて11分休憩(+o+))
 第9チェックポイント(90.0km):14時間23分
 やった!感動ゴール (100.0km):15時間58分

※着順:第4位(363人中)
 ※100km大会は、6回目の出場で6回完歩!!

== 華麗に歩いたあとはカレー(^O^) ===============

ここの名物は、ゴールでのカレー!
 100kmを歩く間、私の首で涼しさを確保してくれた「ヤマメシ手ぬぐい」に感謝しながらいただきました!(^▽^)!