記録ID: 883334 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

755金剛山、クリンソウは終盤でも綺麗、山メシはパエリア&そーめん

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇りのち雨、15℃
アクセス
馬場谷入口の有料駐車場\300

コース状況/
P〜馬場谷〜文殊尾根〜山頂広場〜カトラ谷〜売店前〜葛木神社〜ちはや園地・キャンプ場〜シャクナゲの路〜カタクリ尾根〜細尾谷〜百ヶ辻〜P

馬場谷入口に
サワギク
タニギキョウ

by annyon

久しぶりの金剛山。4月末にカトラのお花畑を見て以来です。
山友さんと一緒にクリンソウを見に行った。
クリンソウ自生地は終盤にもかかわらず、たくさんの株が鮮やかなピンク色の花を咲かせていた。綺麗でした。
その他の山野草は少なかった。
お昼は、ちはや園地キャンプ場。
野郎二人で賑やかにパエリアとそーめんを作って戴きました。
フルフルさんがいたら楽しかったんですが、声をかけ忘れました。
午後から晴れとの天気予報、今日は見事に外れ雨となりました。