記録ID: 884080 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走志賀・草津・四阿山・浅間

根子岳・四阿山

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー waka(記録), sima(CL), risu(SL)
天候高曇り、のち薄曇り(日差しあり)
アクセス

S菅平牧場登山口06:5107:22東屋09:09根子岳09:1009:45大スキマ10:33四阿山・根子岳分岐10:3511:01四阿山11:1411:29四阿山・根子岳分岐11:59中四阿12:41小四阿13:44中四阿道登山口13:50菅平牧場登山口13:51ゴール地点G
菅平牧場登山口06:51--07:22東屋--09:09根子岳09:10--09:45大スキマ--10:33四阿山・根子岳分岐10:35--11:01四阿山11:14--11:29四阿山・根子岳分岐--11:59中四阿--12:41小四阿--13:44中四阿道登山口--13:50菅平牧場登山口

牧場の駐車場は結構混んでいました waka
レンゲツツジはこれから waka
信州側の神社 sima
四阿山山頂 waka
ダケカンバ新緑とムラサキヤシオ waka
下山路の橋は壊れています waka
ダケカンバ新緑 waka
牛 waka

by waka

23日ぶりの登山で四阿山への登り返しはきつかったです。今日は筋肉痛です。

by sima

四阿山は百名山ブームで登山者がいっぱいでした。
白樺の新緑で気持ちの良いハイキングができました。

by risu

ツツジがとても良い時期になっています。
自転車を担いで登る人に抜かれました。