山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,614
96,498,522
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/16〜2024/03/29
その他エリアのランキング

2024年03月29日
朝日・出羽三山
2024年03月28日

2024年03月29日 11:00 歴史・娯楽 万博記念公園『なんだこれは!』、イサム・ノグチの噴水です
2024年03月29日 10:58 未分類 雨ですね… 日本の天気予報を支える技術 〜NAPS11稼働に寄せて〜 インフラ編
ymv
2024年03月29日 10:46 未分類 春ですね〜 『野菜の花たち』
no2
2024年03月29日 10:42 食べ物 紅麹
2024年03月29日 10:34 オニオンっとな 紅麹サプリメントでの健康被害
2024年03月29日 10:30 ルート作成 北海道のルートを作成中です!
2024年03月29日 10:11 クライミング 宅ボル改造
2024年03月29日 09:23 山道具 自作アルコールストーブ(3種の火力比較)
2024年03月29日 09:22 未分類 大岡川の桜🌸(神奈川県横浜市)
2024年03月29日 09:11 諸々・・ どう片付ける?日常も活動も・・

新着Myアイテム

ザック・カバン
スマートフォンポーチ05 iPhone 15 Plus対応 レッド
[オスプレー] タロンベロシティ30 サイズL:XL ダークチャコール:タンブルウィードイエロー OS50267
電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー

質問箱
2024年03月29日 00:45 カラダ管理 エアマットの話 回答 1件
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
長野県松本市
アプリエンジニア、デジタルマーケター、GISエンジニア https://yamareco.co.jp/recruit_app/
株式会社ヤマレコ
長野県茅野市にある山小屋、八ヶ岳オーレン小屋 (標高2,330m、桜平登山口から徒歩約90分)
調理、配膳、清掃、接客、歩荷、登山道整備等山小屋業務全般
有限会社コダイラ
銀山平(新潟県魚沼市下折立)
オープンポジション(様々な職種を募集しています!) 主な職種 ・料理長/副料理長候補(正社員) ・調理/調理補助スタッフ(正社員・アルバイト) ・支配人(正社員) ・サービススタッフ(正社員・アルバイト) etc...
株式会社自遊人
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 房総・三浦
    歴史ある史跡と紅葉・展望を楽しむ手軽なハイキングコース。街へ下れば美味しいお店巡りも楽しめる!

• ☃ 雪山 日帰り 中央アルプス
    中央アルプスの中では貴重な冬期バリエーションルート。 冬山の技術・初歩的な登攀技術を会得し優れたリーダーと一緒であれば、初の冬期バリエーションルートとして選択することも可能です。宝剣岳からの下りは滑落事故が多いので要注意。 【注意!】 2019年度は雪が少なく2月21日より入山不可となっています。

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    モンスターと称される巨大な樹氷群を歩いて西吾妻山の山頂を目指すスノーハイクです。 天候が安定していれば最高のスノーシューイングを楽しむことができます。コンロ持参で雪上ランチなどはいかがですか?

• 中級 日帰り 奥秩父
    ちょっと険しい鎖場と春の訪れを告げるロウバイや紅梅といった、相反する楽しみが一度に楽しめるルートです。 下山後には移動距離なしで温泉に直行!こんな山行もいいと思います。

• 初級 日帰り 金剛山・岩湧山
    山頂に広がる広大な萱場。 ススキの穂が揺れる10〜11月にかけ、岩湧山は秋から冬にかけての登山適期を迎えます。また、低山とは思えない山頂からの展望は一級品! 登山道はよく整備されており、初心者から家族連れまで楽しめるルートとなっています。

• 初級 日帰り 東海
    山頂には謎のキャラクター「ノコリン」がたたずむ。木曽御嶽山や中央アルプスの展望に優れた美濃の前山です。

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    オキナグサの群落が見事な西上州北部の里山。 春の伊吹を感じながら花を愛でるハイキングに最適なコースです。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    無雪期はひどい藪山のため積雪〜残雪期に登られる山。 山頂周辺からは谷川連峰の迫力ある眺望を存分に楽しむことができます。
  • 1
    容易なアクセスで人気が高い大菩薩嶺と、気持ちの良い笹原歩きが楽しい牛奥雁ヶ腹摺山に登るハイキングルート。 歩いていて気持ちの良い尾根道は富士山や南アルプス・道志山系の展望に優れています。

• ☃ 雪山 日帰り 槍・穂高・乗鞍
    厳冬期の上高地。 夏期の装いとはまったく異なるその雰囲気は荘厳そのもの・・・正に神降地。

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    「会津磐梯山は宝の山よ〜」と歌われるほど、磐梯山は古くから会津の人々の中に根付く心の山。 その姿は雄大かつ凛々しく、冬期には更に美しさを増してそびえ立ちますが、独立峰のため気象条件が厳しく、冬山慣れした中級者以上の方におすすめしたい名峰です。
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!