記録ID: 884160 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

奥多摩 鷹ノ巣山から雲取山へ

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー Hide-G
アクセス

奥多摩駅0800-六ツ石山0945-鷹ノ巣山1057-七ツ石山1212-雲取山1322-飛龍山分岐1512-三条の湯1600

あら、雲取山での写真がトップに来てる・・・
いつもひざ痛に悩まされますが、このサポーターは効果抜群
電車がついた直後の奥多摩駅公衆トイレは大混雑、バス停から川沿いの遊歩道へ下ると公衆トイレあります
まずは石尾根めざし林道歩き
根こそぎとは・・・
六ツ石山付近だったかな
かろうじて富士山が
鷹巣山着
鷹巣山
鷹巣避難小屋 綺麗です
七ツ石山着
雲取山着 もう少しいけそうだ
飛龍山目指すが北天のタルで三条の湯へ下山・・・
ビールと風呂に惹かれ、装備していたツェルト泊
いい湯です、外には大勢の人でしたが風呂は貸切!!
薪で沸かしているようです
湯上りのビールが進む

by Hide-G

夏のアルプスに向けての訓練。
奥多摩駅スタートで鷹ノ巣山〜雲取山を目指す。
今年の夏は連休が取れないかも…
本当はテン泊のんびりが理想ですが。
仕方ないので、小屋泊軽装で距離を稼ぐ作戦‼︎
ライトファスト、何が必要か、不要かの勉強、長く歩いた後の体のダメージチェック。(一応ツェルト、調理器具、一泊食料、シュラフカバー、エアマット装備)
雲取山迄は順調、そこから秩父方面の飛龍山を目指すが北天のタル分岐で時間的、体力的敗退…
また、これ以上進むとナイトハイクorビバークになるかも、人はいないが熊はいそうという雰囲気ではどちらも避けたい、ということで三条の湯へ下山。
ビールと温泉に惹かれ、三条の湯でツェルト泊。