記録ID: 884182 全員に公開 ハイキング富士・御坂

三つ峠には三つ葉つつじがよく似合う

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー hiroshi2930, その他メンバー6人
天候曇り時々晴れ
アクセス
中央線高尾駅7:47河口湖行き

S三ツ峠登山口バス停10:1010:26西川新倉林道脇駐車場10:2710:32金ヶ窪登山口11:52三つ峠山荘12:00四季楽園12:0112:12三ッ峠山12:2112:36四季楽園13:2913:34三つ峠山荘13:3613:42展望ポイント-213:4314:53母の白滝15:0115:07母の白滝駐車場15:0815:30河口浅間神社15:35ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 1/25000地形図 ガイド地図 GPS コンパス 筆記具 保険証 飲料 ティッシュ タオル 携帯電話 計画書 雨具 防寒着 ストック 水筒 時計 非常食 アルミシート 行動食 弁当 敷物
共同装備 ツェルト ファーストエイドキット 医薬品 カメラ ガソリンコンロ メタ クッカー コーヒー紅茶お茶セット

三ツ峠登山口。
休日で駐車場は満杯でした。
四季楽園に向かう。
岩登りのゲレンデ屏風岩。昔を思いだすなー―。
この辺りは三つ葉ツツジが満開に咲いている。
登山道脇の三つ葉ツツジ
木々の間から望む富士山と三つ葉ツツジ。
開運山,木無山,御巣鷹山を合わせて三ツ峠山。山頂は盛況だった。
三つ葉ツツジと遠く釈迦ヶ岳手前には御坂峠黒岳方面を望む。
富士と三つ葉ツツジ
富士には三つ葉ツツジがよく似合ふ。展望地からの富士と三つ葉ツツジ。
木無山を経てから一気に下る。
白滝林道に出る。
送電鉄塔へ向けて進む。
母の白滝付近にある三ツ峠登山道の案内板。
母の白滝。
河口湖浅間神社の立派な杜の脇をバス停に向かう。
河口局前のバス停に到着。お疲れさまでした。バスに間に合いました。