記録ID: 884266 全員に公開 ハイキング大峰山脈

メンバー yupiki, その他メンバー1人
天候雲時々雨
アクセス

S行仙岳登山口07:3108:14行仙岳08:1708:28怒田宿跡08:3109:33倶利伽羅岳10:06転法輪岳10:27平治宿水場10:36両又分岐10:3711:01持経千年檜11:0411:10持経の宿12:2412:30持経千年檜12:3112:54両又分岐12:5513:00平治ノ宿13:0113:27転法輪岳13:3013:52倶利伽羅岳13:5414:50怒田宿跡14:50水場まで10分14:5514:55怒田宿跡15:0015:39行仙岳登山口15:39ゴール地点G
コース状況/
特にありません

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

登山口
行仙岳
鎖場
鎖場
転法輪岳
「倶利伽羅岳 60分」となっていますが、30分ぐらいでした

平治ノ宿
「持経の宿 20分」っとなっていますが40分ぐらいかかりました。2kmもあるので20分は無理かと・・・
持経千年檜
林道合流
水場
水場
鎖場、帰り

by yupiki

日帰りで奥駈道を繋いでいます。

去年、倶利伽羅岳から南は行っていたので、持経の宿〜倶利伽羅岳を繋ぎに行きました。
繋ぐためには持経の宿から出発するのが確実なのですが、2週間前に持経の宿の手前のゲートへの林道でパンクしてしまったためにちょっと避けてしまいました。

ちょっと距離が長かったのでたどり着かなかったらどうしようかと思いましたが、無事つなぐことができました。

倶利伽羅岳の鎖場は、足元がすべるのを補助するもののようです。
特に危険はないと思います。
迂回ルートもあります。

持経の宿の水場は水量豊富です。
川の源流から水を引いてくれています。
持経の宿から400mです。
400mって何分かかるのかなって考えながら歩いていました。
時間を見ようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。

今回は誰にも会わないかなって思っていたのですが、帰りの倶利伽羅岳の鎖場の手前で団体さんにお会いしました。