記録ID: 884719 全員に公開 ハイキング富士・御坂

天候くもり
アクセス
駐車場は四尾連湖近くの有料400円

Sスタート地点09:0209:16蛾ヶ岳登山口09:1909:35四尾連湖分岐10:07西肩峠10:23蛾ヶ岳10:5011:00西肩峠11:0111:32四尾連湖分岐11:47蛾ヶ岳登山口11:4911:50ゴール地点G
コース状況/
やせ尾根が3か所ほどあります

四尾連湖畔、1周1.2kmほどのようです
水明荘、ここで駐車料金400円支払い、スタート
新緑の中を進みます
10分ほどで尾根に出ました
倒木あり、
いたるところで咲いでます
ここから急な登りとなり、10分歩で山頂となります
富士山頂が見えたり、すぐに雲で隠れたり。この繰り返しです。
蛾ヶ岳 山頂。晴れていれば、北に八ヶ岳、西側に南アルプスが見えるようです。
雲の合間から南アルプスが見えます
山東付近の三角点
駐車場から蛾ヶ岳、(駐車場の料金徴収のおじさんが教えてくれました)

・新緑が鮮やかで気持ちよい、山歩きでした。
・四尾連湖畔で、キャンプ、バーベキューなどできるようです。