記録ID: 884913 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走六甲・摩耶・有馬

摩耶山 第2回チーズフォンデュの会

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー karen6849komikudomarimojewel(CL), kiuyama_pkennttitan23mari8904
天候曇り・まさかの小雨
アクセス
電車ケーブルカー等
登り: 阪急 王子公園駅 集合
下り: 摩耶ケーブル

Sスタート地点08:5209:16青谷道登山口09:1709:29神戸観光茶園09:31あけぼの茶屋09:3209:40大龍院09:4109:44水場09:46青谷道行者堂跡09:4710:27摩耶山史跡公園10:42摩耶山10:4510:50摩耶ロープウェー星の駅10:54掬星台G
コース状況/
まったくきれいな登山道。
階段地獄w
その他周辺情報灘温泉 水道筋店
先週忘れ物をしたものが、しっかり手元にかえりました。 あぁ、いい温泉

ふぁいとー!しゅっぱ〜〜〜つ! 酒盛りまであと2時間!(笑)
Q)リュックがパンパンです。中身は言うまではありません。
青谷道へ。
え?ウリボーだけじゃなく、ラスカルいるん?
ご近所のおじいちゃん、体操中のところ失礼いたしました。
Q)茶畑です。奥に喫茶店もあります。茶摘みのシーズンにはコスプレ(※)で茶摘み体験できるそうです。※コスプレ=茶摘み恰好
Q)高校の山岳部 メッチャ早い! 頑張れ。
Q)上野道に合流。この山門から史跡公園まで、階段は332段!!
 Yさん階段数数えて頂きありがとうございました。
おっさんズ、階段地獄のどMプレイに、バテバテ。
年少組さんは、ジャンプできる余力が。 あ、写真しっぱい
Q)3mぐらい飛んでいたんですが、写真残念です。
摩耶山、なんどか来てるけど、そういえば三角点初めてや(笑)
三角点タ〜〜ッチ
掬星台に到着して、何はともあれ、まずはかんぱ〜〜〜い
真ん中の白いオッパイは、ペットボトルに凍らせた氷でございます。
今日の献立は、チーズフォンデュアヒージョ♪
Q)下準備をして頂いた方に感謝です。
ワイン(白)も人数分の本数(笑)
アヒージョ♪うひょー♪
Q)チーズが早く溶けないかなぁ~ 数分後の写真は次へ
チーズフォンデュ♪ う〜〜んとろけるぅ
鶏肉のアヒージョ♪ トマトは用心して食べなきゃ。爆弾よ。
Q)何度も被爆しました。あつっ!
宴会場です。
「いつもお世話になっております」「いやいや、どうも」 宴会になるとこうなってしまうリーマンの性
麻耶山ではイベントやってました。
麻耶バーガー? おいしそうです!
ワイン1人あたり1本を完飲。 そしてこのとおり(笑)
下山はもちろんケーブルで。 あーラクチン
酔っ払いです。

念願のチーズフォンデュ会に参加できました!

第1回は、1年前。
参加する予定だったのに・・・・ 前十字靭帯を断裂してしまい、泣く泣く諦めたのを思い出す・・・

水場もあって、屋根がついてる東屋がひろくて、その東屋からトイレはすぐで、ゴミも捨てて帰れて、酔っ払いの足にはうれしいケーブルがあって・・・・
摩耶山ってば、本当に最高の山です!

その最高の山には階段地獄という、ビールをおいしくするエッセンスが盛りだくさん。
メンバーはちゃんと全員酔っ払いとなりました〜☆

by kiu

上野道は階段地獄であることを知っていましたが、青谷道も階段地獄とは知りませんでした。地獄のあとは、おいしい料理の天国が待っているのでなんとか頑張りました。

ゆっくりのんびり登山で、ケーブルカーで安全下山の予定でしたが、
私にとっては危険な山行でした。
山頂で登山完了!おいしい料理!そしてお酒。ついつい飲み過ぎて酔っぱらいました。
帰りの電車で寝過ごし、車掌さんに起こされ、ここはどこ?っと遭難していました(笑)
電車乗車後、コースタイムどおりに帰れませんでしたが、楽しい登山でした。
(注意:電車は時刻どおりです)