記録ID: 885020 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー intail, その他メンバー4人
アクセス
電車タクシー
JR青梅線奥多摩駅〜小袖駐車場:タクシー(\8,420)
三峰神社〜秩父鉄道三峰口駅:タクシー(\7,840)

S小袖緑道あがり09:0310:12堂所11:23ブナ坂11:57奥多摩小屋11:5812:05ヨモギノ頭12:0612:30小雲取山12:44雲取山避難小屋12:4913:24雲取山13:2713:39雲取山避難小屋13:4113:44雲取山13:4514:05雲取山荘14:1614:44大ダワ15:36白岩山15:50白岩小屋16:11前白岩山16:22前白岩山の肩16:51お清平16:5617:16霧藻ヶ峰17:1718:00木の鳥居18:0118:13三峯神社バス停G
コース状況/
概ね問題ありませんでした

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

奥多摩駅は登山者で大混雑でした
杉林。季節になると花粉が凄そう
路面はそれ程でこぼこしていないので歩きやすい
紅葉、ではなくて花なんだと思います
富士山が輪郭だけ見えました
トトロ?
山頂手前には平坦な道も。自転車で走っている人もいました
九十九折りの坂道が延々と続きます
雲の隙間からかろうじて富士山が望めました
湧水は汲み放題、清涼飲料水やビールもそれ程高い値段設定ではありませんでした。トイレもあるので、休憩場所としてはこの上ないです。
尾根を縦走していても木々が高いためほぼ眺望は期待できません
木々を通して届く光が緑を帯びて綺麗でした
奥宮は神秘的でした
最終バスが16:30なので注意が必要です。タクシーを呼び出すと到着まで30分〜1時間掛かります。
三峰口駅は電車の本数が少ないので注意が必要です

by intail

普段週2回10km程走っているのでそこまで運動不足ではないと思っていたのですが、この工程は結構きつく感じました。使う筋肉が違うのもあるでしょうけど。。。