記録ID: 885388 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東北

太平山 前岳〜中岳

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー TOORI, その他メンバー1人
アクセス
駐車場はオーパススキー場の第二ペアリフト終点に10台は置けます。

Sスタート地点09:0010:00女人堂10:1010:20前岳10:3011:10中岳11:2012:00前岳12:1012:20女人堂13:00ゴール地点G
コース状況/
前岳から中岳に行く途中の三角井戸から急斜面になり、水も流れているので足場も悪く注意が必要です。
その他周辺情報近くに、クアドームザ・ブーンや森林学習館木こりの宿があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 行動食 非常食 飲料 GPS 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック ポール
共同装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 行動食 非常食 飲料 GPS 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック ポール

駐車場には結構人がいました。
スタートです。
ヒメシャガ
ウゴツクバネウチキだそうです。
森林シャワーを沢山浴びて!
約1時間で女人堂に到着!去年は見れなかった景色!
まずは前岳に到着!
三角井戸で保水!ここからがキツイです!
ロープを使っての登り!
休憩を含め約2時間で中岳に到着!
雄和方面
奥岳
奥岳
かすかに秋田駒ヶ岳
秋田市内を見ながら思わず万歳!

by TOORI

私が風邪の為、体調が悪く妻の先導で登って来ました。
天気も良く、景色が最高でした!次から1000M以上の山へ!