記録ID: 885527 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

TXつくば駅から自転車で筑波山

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー muduki
天候はれ
アクセス
電車自転車
TXつくば駅すぐのbiviの一階で500円でレンタサイクル借りれます。

Sつくば駅10:3112:01筑波山神社前12:0212:07筑波山神社12:0812:12白雲橋登山口12:23迎場分岐12:2413:08弁慶茶屋跡13:0913:44筑波山13:4614:22御幸ヶ原15:08筑波山神社15:11筑波山神社前15:1215:21筑波山麓 筑波駐車場15:2217:06ゴール地点G
コース状況/
自転車道が整備されていて走っていて気持ちよかったです。

自転車借りて筑波山へ出発
自転車専用道が整備されています。
筑波山へ向かって走ります。気持ちいい。帰りは漕ぐのしんどかった...
自転車をデポして歩き始めます
筑波山神社
無事登れますように
ここから登山道
おおきな岩がたくさんあって面白いコースです。人もたくさん
女体山山頂人が多すぎて景色あんまり堪能できず...
おひるごはん。ゆでてる間にアマチュア無線でおしゃべりして暇つぶし
ケーブルカーの横を下ります
下りてきました。お参りしていきます
さあ帰るぞー。駅まで自転車漕がなきゃ...しんど、、
レンタサイクルで借りたママチャリを借りたら一緒についてくる、ガチの人が被ってるみたいな自転車用ヘルメット被ってキコキコ漕いでましたが、なかなか恥ずかしかった。

by muduki

つくばエクスプレスのつくば駅から自転車を借りて筑波山へ。自転車専用道が整備されていて走っていて気持ちよかったです。登山もサイクリングも楽しめてよかったですが。帰りの自転車はしんどかった。巨岩があったり神社があったり楽しい山でした。