記録ID: 885618 全員に公開 フリークライミング甲信越

太刀岡山

日程 2016年05月28日(土) 〜 2016年05月29日(日)
メンバー taka10hiro-pyu-umasighttoshikmarugen
天候1日目曇り、2日目晴れ
アクセス
太刀岡山登山口駐車場
2日目、9時頃には満杯でした。

1日目
S太刀岡山登山口駐車場09:5419:11太刀岡山登山口駐車場19:1419:15ゴール地点
その他周辺情報孫悟空
定食がどれもコスパ最高。味もなかなかで満足。

入り口
ゲートをくぐる

by hiro-p

カリスマムーブメモ

ムーブについて書いてあるので見たくない人注意。

トライ数6日(4+3+2+3+3+2)

1−2P
・スタートホールド左手の位置訂正
・がばアンダーの右を寄せる時の右足スタンスの位置を低位置で再検討。
2−3P
・大レストからの手順
 がば→右かち→左ピンチ(さらに左のいぼいぼホールドから左寄りに変更)
 →右がばサイドカチ→足位置直してクリップ→左手アンダー寄せ→右フレーク
 →ハイステップで左カンテ(余裕があれば奥のクラックまで)
 →スタンス右足の位置をぎりぎりまで外、左手はクラックをサイドアンダーのようにもち体を張って右デット
3−4P
・右手からのもちかえ(右足の位置、ポケット状スタンス 見えないので重心乗せにくいけどしっかりのせる)
 →左手は穴の左部分、ぶつぶつに人差し指・中指を中心に引っかける。
・キョン切替しの後(一段高い位置に左足スタンスをもってくるときにキャンパではなく右足も使ってみる)
4−5P
・キョンレストから右手を取った後(左足はななめクラックポッケではなく、右の水平クラックポッケに置いたあと、そのあと右足上げてフラッキング)
・左がばアンダーを取る時、最初からがばを狙わず、手前のカチで中継して送ってみる(スタでカチに触れるなら)
・最終クリップあとのレスト方法をかためる。