記録ID: 885643 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾駅↔陣場高原下バス停

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー rupple
アクセス
京王線/JR高尾駅は京王線口の方が混んでないしスーパーもあります

Sスタート地点06:2206:33高尾山ちか道入口06:37高尾山口駅06:40高尾山・清滝駅06:48琵琶滝07:13高尾山07:1607:18もみじ台07:30一丁平07:38城山07:45小仏峠08:00景信山08:0108:30底沢峠08:34明王峠08:39奈良子峠08:44富士小屋山08:54陣馬山08:5509:11陣馬新道登山口09:20陣馬高原下バス停09:2309:34陣馬新道登山口10:01陣馬山10:0310:09南郷山10:15奈良子峠10:19明王峠10:23底沢峠10:52景信山10:5411:06小仏峠11:0711:17城山11:23一丁平11:36もみじ台11:40高尾山11:4212:02琵琶滝12:0312:09高尾山・清滝駅12:10高尾山口駅12:1112:15高尾山ちか道入口12:24ゴール地点G
コース状況/
問題ありません

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 サブザック 行動食 飲料 GPS 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 タオル

始発で高尾駅に到着
これから出発です
高尾山口駅まで来ましたが、まだ空いてます
今日は暑くなりそうです…
いい天気ですねぇ
富士山も見えました
城山到着
タヌキ@小仏峠
景信山まで来ました
明王峠からも相模湖へ降りられるんですよね
いつか行ってみるか
陣馬山のうままで来ました
見晴らしも良いです
山下屋さんまで降りてきました
ちょうど3時間なので、往復6時間で行けるかな
登り返しは結構大変だった
うま、後ろ姿
明王峠
なめこ汁には熱いかなぁ@景信山
タヌキ、後ろ姿
うまそぉ〜
だけどちょっとお高いよね@城山
高尾山の頂上は人だらけ
高尾駅まで無事に戻れました
あ゛、ギリで6時間以内はできんかった

by rupple

絶好の天気の予感だったので始発で高尾駅から高尾山・陣馬山下バス停までの往復をしてきました
朝6時で18度とかあって天気は良好だけど暑くなりそう…
ダービーデーでもあったので、レジャーシートを持った競馬ファンで府中駅まではちょっとしたラッシュ状態
高尾駅構内でお手洗いを済ませてからスタートです
高尾山へは6号路で上がりますが、ちょっと登っただけで汗だくになります
頂上手前の新お手洗い前の水道で給水
予想通りの好天で、富士山も見えました
ちょっと身体は重い感じですが、城山・小仏峠・景信山・明王峠、そして陣馬山まで到着です
陣馬山からの下りは和田峠まわりのルートと別れた直後は狭くて、登りの方と譲り合いながら進みます
陣馬山下のバス停まで降りて、給水&お手洗いを済ませてから復路のスタート
ちなみに山下屋さんのお店の奥にはおいしい水が出てて喉をうるおせます
復路は暑さの中進んだので給水を多めにして進みます
城山を過ぎた一丁平のトイレ前にも水道があるのでここでも給水できます
いつも飲んでるけど大丈夫なので飲めるんだと思います(笑)
高尾山頂はちょうどお昼の時間でスゴイ人出でした…
高尾駅まで戻ってスーパーで牛乳1リットル入手して運動後の栄養補給&水分補給
暑かったですが、やっぱり山はこの季節が一番好きですね