記録ID: 885840 全員に公開 ハイキング東海

天候晴れのち曇り
アクセス
県民の森

Sスタート地点09:1909:24不動滝10:07亀石の滝10:1910:38滝尾根展望台10:4812:45宇連山12:5913:50滝尾根展望台13:5414:15亀石の滝14:2214:59不動滝15:0015:03ゴール地点G

まずは真のリーダーによる、綿密なブリーフィング。頼りになります!
新緑がまぶしい晴天のなか、気持ちよくスタート。
亀石の滝手前の休憩小屋まで来ました。ここからが本番です。
滝尾根展望台からの眺め。いいです。
要所要所に休憩小屋があるのがいいですね。
少し遅れて到着のS氏。先に行ってますね。
このあたりでお昼に。スタミナ切れ回避のためこの時点ですでにおにぎり3個食べてました。
山頂到着です。たくさんの方がいらっしゃいました。
途中の眺望ポイント。これもまたよし。
前半スルーした亀石の滝。いい雰囲気です。
ゴール後の全体写真。
久々の歩数計の数値は21,493.いい数字です。

今回は三河メンバーお馴染みの宇連山。記録としてカウントするための山行となりました。初めての山行ともいえるS氏にはうってつけのロングアプローチ。実際の登山口まで45分ほどほぼ平坦な舗装路を歩きました。
何組ものゼッケンを付けた若者グループとすれ違いました。聞けば愛知県の高校山岳部の大会だそうで。ご苦労様です!
登りで3時間半弱掛かってしまいました。完全に足を引っ張ってます。
下りは調子が出てきました。ひざへの負担を減らすため、小刻みなステップであまりストップをかけずに前進することでスピードアップ。とはいえ、つまずいて転倒は避けなければいけません。無理をせず、着実に歩を進めます。
ゴール後の立ち寄りの湯は終了時間間近というのもあってほぼ貸し切り状態でした。シンプルな造りながら私には湯加減もちょうどよく、疲労困憊の身体に染み入りました!
帰りにリーダーおすすめの焼肉店に。安くてうまいいいお店でした。リーダーありがとうございました!
体験入部のS氏は今回は残念でしたが入部確定となりました。これからよろしくおねがいします!