記録ID: 887674 全員に公開 ハイキング北陸

メンバー flatwell
天候薄曇り
アクセス

S駄口コース登山口07:3609:25岩籠山10:0210:10インディアン平原11:5213:06駄口コース登山口13:08ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 Phantom2+Gopro OSMO

写真はほとんどがインディアン平原のものです。
ここから空撮。ビデオキャプチャのため画質悪し。
ここから山頂にて空撮。

この山を訪れたのは約10年前。その後駄口コースができ、いつか行こうと思っていた。
このコースは登山口にある「ドライブインしのはら」のご主人と仲間が開設した。到着したらすぐにご主人もお店に到着し、「止めさせていただきます」と挨拶をした。お店の前に車を止めるとご主人に叱られると聞いていたので、どんなに怖い人かと想像していたが、気さくなおじさんだった。登山道の整備と駐車場の提供、頭が下がる思いである。
山頂は風が強く、機体の揺れを編集でごまかしたため、空撮は画質が悪くなっています。

登録日: 2015/5/11
2016/6/3 16:28
 こんにちはー
flatwellさんU-tube拝見しました。
naojiroです。ようこそ岩籠山へ。

インディアン平原は風強そうなのに、ドローンを飛ばせるとは驚きです。
気持ちよさそうな空撮映像をありがとうございます。いつも楽しく見させて貰っています。

轆轤山の空撮は、今度登ってみたい山なので、興味津々で拝見しました。
雪の銀杏峰も良かったですよ。私も3月に登頂しました。一面霧氷で感激しました。

私もドローンに興味があるんですが、今のところ登山ギアで手一杯ですw
また近隣の山でお逢いできるのではと思っています。その時はよろしくお願いします。
登録日: 2014/12/11
2016/6/3 17:10
 Re: こんにちはー
コメントありがとうございます。
敦賀在住なんですね。先日はお庭におじゃましました。
個人的には野坂岳の空撮が気に入っています。また見ておいてください。
そうですね、いつかお会いするときが来るでしょう。そのときはどうぞよろしくです。