記録ID: 887699 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢(大倉→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳→東野)

日程 2016年06月01日(水) 〜 2016年06月02日(木)
メンバー osaka-masa
天候1日目:曇り、2日目:快晴
アクセス
行き:渋沢駅から神奈川中央交通バス(渋2)で大倉バス停まで約15分
   ICカード利用で206円
帰り:東野バス停(平日は6本しかないので注意!)から
   三ヶ木バス停で乗り換えて橋本駅まで約85分
   ICカード利用で930円

1日目
Sどんぐり山荘11:1011:34観音茶屋11:50大倉高原山の家11:57雑事場ノ平12:01見晴茶屋12:0212:33駒止茶屋12:42堀山12:50堀山の家12:5213:12天神尾根分岐13:34花立山荘13:4013:49花立13:5013:53金冷シ14:10塔ノ岳14:4714:48尊仏山荘
コース状況/
よく整備されていて全く問題なし。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 調理用食材 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス GPS 筆記用具 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ

塔ノ岳山頂からの景色
今回お世話になった尊仏山荘
早朝の塔ノ岳山頂からの景色
早朝の塔ノ岳山頂からの富士山
朝日に照らされた富士山
縦走途中に稜線からの富士山
富士山をバックに丹沢山山頂
蛭ヶ岳山頂

寝坊と電車事故により予定していた時刻より大幅にスタートが遅れた。そのため、大倉から丹沢山山頂までのピストンのつもりが、急きょ予定変更。塔ノ岳山頂で初めての山小屋宿泊、丹沢山、蛭ヶ岳の縦走に変更。天候にも恵まれ最高の山小屋宿泊・丹沢縦走体験となった。