記録ID: 887974 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

雲取 テント泊

日程 2016年05月28日(土) 〜 2016年05月29日(日)
メンバー kayumidome
アクセス
奥多摩駅から出発

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ストック テント シェラフ

ピークは過ぎてしまっているようだったけどヤマツツジが沢山咲いていてきれいだった。
前回は日陰名栗峰と高丸山を通るルートで行ったけど、重い荷物であの坂はキツイのでまきみちを通る。
今回は天気が良く、富士山がよく見える。
7時間半ほどかけて奥多摩小屋に到着。
連休でもない土日なのに結構沢山テントが立っていた。
奥多摩小屋から雲取山頂の間。この辺りはヤマツツジがピークっぽかった。
前回は雲がかかっていて見えなかった富士山がキレイに見える。終日天気が良くて格好の登山日和だった。
七ツ石山の山小屋付近にある水場。奥多摩小屋の水場は水量が少なかったけど、ここは沢山出てた。
七ツ石小屋からの景色。ここもいい感じ。
3時間弱で鴨沢に到着。