記録ID: 887998 全員に公開 ハイキング四国

1日に3便バス有り

S医王山 大窪寺09:1011:40ゴール地点G
コース状況/
四国の道で整備されてます!
その他周辺情報大窪寺の門前に食事処&土産物等有り

大窪寺から四国の道を女体山に向かって登ります
展望台で一休み、案内板なども有ります!讃岐の山々を望み🚬一服です。
女体山の頂上近くで林道に出ます、ベンチ脇の案内板に四国の道の説明が!
女体山山頂に到着!
山頂近くの眺めの良い場所から📷、讃岐平野の向こうに瀬戸内海も見えますよ(^-^)/
もう一枚📷
女体山から少し下り、矢筈山の登山口に来ました!登り始めは急坂で滑りやすい( ̄O ̄)
木々に覆われて高度感は有りませんが両側とも崖な稜線
小ピークの岩場の下り!このピークからの眺めが良いかな(^^)v
矢筈山に到着!見晴らしは❌木々に覆われてます。
距離は短いが切り立った崖の稜線!着れ落ちてますわ( ̄0 ̄;崖のツツジが見頃です📷
女体山の下迄戻り、大窪寺に下山です!
大窪寺まで帰りました!お参りし登山安全を祈願
秋には紅葉が綺麗な大窪の椛
門前の食事処の看板を📷!色々出てますな( ̄O ̄)寒い時期は打ち込みうどんがお薦めです!
駐車場から矢筈山を📷!

四国霊場大窪寺の裏山歩きです、今日は大窪寺からのピストンでしたがバスを利用すれば87番長尾寺から女体山を越えて88番大窪寺へと遍路登山が楽しめます!帰りは大窪寺から長尾方面にバスが1日に3便出てます(乗り遅れるとタクシー利用になりますよ(>_<)以前乗り遅れて3000近く払ったかも?)大窪寺から女体山へは四国の道で整備されてますが矢筈山はチョイ登山道な感じです、女体山からは讃岐平野&瀬戸内海も眺められ、里山歩きが楽しめます❗登山後は大窪寺の門前で打ち込みうどんと冷えた🍺ビールなんてのも良いですが今回は車なんでパス┐( ̄ヘ ̄)┌琴電利用で長尾から歩いても夕方のバスには乗れますよ❗ミニ遍路気分で歩くのも悪く有りませんな(^^)d