記録ID: 888553 全員に公開 ハイキング四国

登る大捜査線アタック@絵下山〜黄金山/360度全天球カメラにチャレンジ(THETA S)

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー metro120827
その他周辺情報今回の撮影機材:RICOH THETA S
1400万画素相当の全天球撮影が可能なデジタルカメラ

全天球カメラ画像に興味がある方は・・・
今回の画像は、”360°パノラマ”モードでチェックしてみてください。
画像を選択後、”360°パノラマ”をクリックすると画面が自動で移動スクロール。
また、自分で自由に上下左右タッチスクロール感覚でチェックできますヨ!♪。
(Google chromeプラウザ推奨)

絵下山山頂(全天球撮影)・・・その1
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す | ▶ 360度パノラマ
絵下山山頂(全天球撮影)・・・その2
黄金山山頂(全天球撮影)・・・その1
黄金山山頂(全天球撮影)・・・その2

かねてから気になっていた・・・
ついに・・・
禁断の・・・
360°全天球撮影が可能なデジタルカメラにチャレンジ・・・
今回の撮影機材:RICOH THETA S
(詳細な仕様などについては、HPで確認してみてくださいね!)
これまでは、単純パノラマのみで満足していたけど・・・
360°全天球撮影すると、1回のシャッターで、山頂からの眺望を立体的に切り取り,
3Dデジタル画像として、まるっと、全部、お持ち帰りできるイメージ・・・
グーグルのストリートビューの感覚が近いかな〜?
なかなかGOODな感じで当分楽しめそう・・・♪♪♪
さらに動画撮影すると臨場感抜群かも?(今回は静止画のみ)・・・♪
山頂付近の眺望のいいビューポイントでの、撮影の楽しみが倍増しそう!♪♪