記録ID: 888641 全員に公開 ハイキング近畿

飯盛山〜堂尾池(薬尾池)〜戎公園(生駒までバス) すみません飯盛山以遠は写真のみです。

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー ebie99
アクセス
転んだので、戎公園から生駒に奈良交通バス(四条畷のバスはちょうどいいのがなかったので)でエスケープ。

S野崎駅09:0309:09野崎観音09:1109:14野崎城址09:33飯盛城址本丸跡09:39飯盛山09:4009:48ゴール地点G
コース状況/
薬尾池にはじめていってみましたが道が広くて全然安全でした。

野崎駅
参道入り口
野崎観音のハイキングコース入り口
竹林コース(最短)分岐点、登りもきつくないです。
竹林コースには水のみ場が数ヶ所あります。
野生化した?あじさい。
むろいけ。
堂尾池、いろんな鳥の鳴き声が聞こえました。むろいけより多かったです。
堂尾池の黄色いかきつばた。
池の北側になぜか松が何本も。何かの錯乱の影響かな。
鷺さん。
見えにくいですがセキレイ(セグロセキレイ)
薬尾池に向かいます。
大変わかにくいですが(道の少し上)、ウサギが出迎えてくれました。