記録ID: 889081 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山と坊主山

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー mappin
アクセス
筑波山口(無料駐車場)

S筑波山口04:4505:02筑波山神社前05:50御幸ヶ原05:56筑波男体山06:0006:03御幸ヶ原06:13筑波山06:1906:27御幸ヶ原06:31筑波男体山06:3506:54坊主山06:5507:24筑波男体山07:2907:32御幸ヶ原08:10筑波山神社08:1108:35筑波山口G

筑波山へ向かう途中。朝日が出始めました。
無事に戻って来れるよう気を引き締めます。
今日は何年か振りの御幸ヶ原コース。
登山道。
男体山頂。
女体山頂から筑波山神社方面。
坊主山への分岐点。
初坊主山。
展望はありませんが日の光が降り注いでいました。
無事に下山できました。
筑波山口の駐車場から

by mappin

来月の富士登山に向けてのトレーニングとして2コースほどピストン登山の計画。だが1コース目(御幸ヶ原)で疲れてしまったので2コース目はどうするか悩む。そこで、前々から気になっていた薬王院コースの途中にあると言われる坊主山を探索しに行くことにしました。途中、怪しい所に迷いそうになるも無事に登頂成功し気分爽快。