記録ID: 889273 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

生瀬水路道-赤子谷左俣-岩倉山-行者山

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー KENPEI
アクセス
往路:JR・生瀬駅
復路:阪急バス・エデンの園BS

S生瀬駅10:3110:38生瀬水路道入口11:20赤子大滝11:35(休憩)11:4412:16(休憩)12:3312:36水場12:53六甲全山縦走路に合流12:58岩倉山13:21行者山13:2813:57エデンの園BSG
コース状況/
特に危険箇所なし。

生瀬水路道は、生瀬駅の前のコープ脇の坂を上り、「憩いの広場」への看板に従う。

個人装備 ストック(1) ヘッドライト(1) コンパス(1) 地図(1) デジカメ(1) GPSロガー(1) ペットボトル(1L)(2) 単三充電池(1) 非常食(カロリーメイト)(2) 折りたたみ傘(1) 単四乾電池(3) ザック(1) サングラス(1) 食事(1) ファーストエイドキット(1) ホイッスル(1) スパッツ(1) SDカード(予備)(2) タオル(1) 手袋(1) 帽子(1) レスキューシート(1) ミニ三脚(1) 健康保険証(1) 雨具(1) レジャーマット(1) 日焼け止め(1) 虫除けスプレー(1)

ここが生瀬水路道の入口
生瀬水路道
赤子谷に合流?
赤子大滝
赤子大滝を巻くと、急降下。
赤子大滝の落口
右に見えた滝
短いですがゴルジュを歩きます。
沢の水が枯れてからは急坂で大変です。
縦走路に合流
岩倉山反射板よりの眺望
ササユリ発見

by KENPEI

久しぶりに赤子谷左俣の右俣を歩きました。

赤子大滝、ゴルジュ(短いですが)、いくつもの小滝があり楽しい歩きでした。谷の最後の方で水が枯れてから縦走路に出るまでは急坂で大変でした。

岩倉山、行者山は、そういうところに行きましたという程度です。

予定では奥池まで歩くつもりでしたが、スタートが遅かったのと、奥池まではちょっとしんどそうだったのでエデンの園でお終いにしました。