記録ID: 889342 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

天王岩

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー kurotozan, その他メンバー1人
アクセス

クラックジョイ9
イカル10aのインチキルート
ルーファイに苦戦しています
天丼@てんや
なんかショボい

ひさびさの天王岩。

ちいせみ 5.8
つゆしらず 5.9
クラックジョイ 5.9
サンコウチョウ 5.10a
あとイカル10a オンサイトにはならないな
ルートがいまいちわからず
イカルからのダブルハッカーからのサンコウチョウ、
みたいなめちゃくちゃなルートになってシマッタ

クラックジョイのビレイでマジ落ちの不意打ち。
私は相当持ち上がり、クライマーはランナウト分+私の浮き上がりぶんで2ピン分は落下して、岩場にどよめきが。薄かぶりの岩だったのでクライマーはどこにもぶつけることなくてよかった。私は壁への激突は両足で蹴って止めたものの、左手の人差し指と親指を岩にぶつけたらしく血がにじんでいた。

大きい人のビレイは慣れているといえど、やはりリードのマジ落ちの不意打ちは、そんな簡単には止められない。体重差30キロ以上なんだから、簡単グレードでも万が一のためにセルフ取ってビレイしないとだなあと思いつつ、マジ落ち衝撃を受けているときにセルフのスリングでビーンって後ろからひっぱられたら、サバ折りになりそう。細めのダイナミックロープでビレイのセルフ用ロープを作ろうかしらん。

「いや〜、ふわっと落ちて、気持ちよかったッス。クセになりそうです!」

と言ってくれたKちゃんのやさしさに心震えました。