記録ID: 889494 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー shiochan
天候晴れのち曇り
アクセス
駿河小山駅より8時45分発の季節運行のバスに乗車(運転日要確認)

S明神峠09:1809:34ごんぐのベンチ09:46明神山09:55湯船山10:0010:15白クラノ頭10:45峰坂峠11:05サンショウバラの丘11:12世附峠11:3712:07不老山12:1712:40番ヶ平12:4813:42吊橋14:44谷峨駅G
コース状況/
危険箇所はありません
その他周辺情報道の駅山北のソフトクリーム330円が美味しかったです

明神峠からこんなまったりとした道を進みます
最初に出合うサンショウバラ、42才とのこと
ごんぐのベンチ
湯船山
白くらの頭
白くらの頭から下りになります
一気に下ります
下り切ると見晴らしの良い場所へ
箱根の山も見えます
徐々にサンショウバラがお目見えします
ツボミはかなり赤い
サンショウバラの丘到着
でも、実はサンショウバラの丘周辺のサンショウバラはすでに咲き切った後でした
頑張って満開シーンを探して撮ってみました
世附峠
ここにもサンショウバラが!
世附峠から不老山への急登
不老山
不老山はこんなに賑わっています
サンショウバラも満開
不老山からは急坂を行く
番ヶ平。ここにもサンショウバラ
吊り橋到着
山市場バス停。バスが有りません🙀谷峨まで歩きました💦
途中道の駅に寄りソフトクリームを食べました。もっちりしていてコクもあり美味しかったです

須走方面から続くこの横一文字の尾根を繋ぎたくてまた、せっかくならサンショウバラの咲く季節に行ってみようと思い行ってきました。しかし、今年のこの暑さのせいなのか、すでにサンショウバラは時期を過ぎてしまい所々に咲いている程度でした。残念ですが、自然相手なので仕方がないですね。元々出発地点が既に900mの所なので苦もなくのんびりとした気持ちの良い道を歩く感じでした。但し、不老山からの下山は結構急でした。帰りのバスの本数が少ないので山市場へ下山より駿河小山駅に下山する人が多いのも頷けますが。でも横一文字に繋げたかったので。