記録ID: 889933 全員に公開 トレイルラン金剛山・岩湧山

金剛山(JR北宇智〜山頂〜紀見峠〜自宅)

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー mietmtk2003
アクセス
自宅(南海電車 林間田園都市)から電車でJR和歌山線北宇智駅まで。駅から金剛山山頂へ。帰りはダイトレで紀見峠経由、自宅まで。

SJR北宇智07:5008:02藤岡家住宅09:35伏見峠09:39ちはや園地ピクニック広場09:59山頂広場10:2511:25久留野峠11:42高谷山12:00千早峠12:25行者杉12:40杉尾峠12:5013:45紀見峠14:10紀見峠駅14:25自宅G
前日までの爽やかな空気とは違い、湿気が高い重く感じる空気でした。いつもは自宅からダイトレで山頂へ行き、帰りにJR北宇智へ下りるコースを逆に。伏見峠から余裕で歩いていたらライブカメラぎりぎりセーフ。帰りも最後はだらけ、自宅に14時着予定が送れることに。涼しくなるまで、しばしダイトレコースはお休みにします。

無人駅
田植えの季節です。
見学できます。
柿も実がつき始めました。
靴洗い場。いつもは手前にながれているが、田んぼへ水を流すためか、右方向へ。
登山口。頑張るぞ。
昨日までと違い空気が重たい。
ダイトレ合流。
まだ早いか、人が少ない。
10時のライブカメラ1分前に到着。
完全に人なれしてるキジバト。
帰りますか。
ちょっと寄り道。
久留野峠の見ただけで嫌になる階段。
ちょっと一息。
20名位が昼ご飯を食べてました。座る場所なし。諦めてそのまま紀見峠へ。
到着。途中の約650段の階段でペースダウ。思った以上に時間がかかった。
自宅まであと15分。