ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 889947 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

御岳〜日の出山〜金比羅山

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー fg5, その他メンバー1人
天候天気は曇り。気温は24度。暑からず、寒からず、絶好のラン日和。
アクセス
利用交通機関
電車バス
瀬音の湯から武蔵五日市までのバスは、温泉の施設内の停留所には1時間以上来ないので、少し歩いて十里木という停留所から乗った。それでも1時間に2本くらいしかない。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.5〜0.6(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち52%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
大楢峠から御岳山までは、なだらかな上りで快適に走れる。
御岳神社は前回訪れたので今回はパス。
御岳山から日の出山までは整備されたハイキングコース。ハイカーも多い。
武蔵五日市には向かわず、金比羅山まで行ってから瀬音の湯に行く予定だったが、金比羅山の山頂が分からず、金比羅神社で引き返した。
コース状況/
危険箇所等
鳩ノ巣駅で下車して橋を渡り、車道に沿って進む右側の山の斜面に「迂回コース」と手書きの看板がある。
少し迷ったが看板は無視して車道を直進すると、車道の終点に山道の入口を無事発見。
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

感想/記録
by fg5

初めてのコースだったが、走り易く、適度に人も居て、久しぶりのヤマ走りにはピッタリのコースだった。
訪問者数:49人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ